初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【ファーストグレイ】パラパラある白い髪を目立たせなくする方法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「ファーストグレイ」どう対応する?

 

今までは気にならなかったのに、最近ちらほらとキラキラ光る髪が

一本、また1本と、目につくようになってきたんです・・・

 

うんうん、ありますよね〜そういうの

いわゆる「ファーストグレイ」と言われるやつ

なぜか髪に含まれる「メラニン色素」が作られなくて生えてきた髪が

「白髪」と呼ばれるもの。

 

パラパラ出てくるパターンも、これまた厄介、気になるんです^^;

 

・Before

 

ツヤツヤ、サラサラの髪をお持ちの、本日のレシェルブゲストNさん♪

元々の髪質も、色が明るくて、ヨーロッパ系の方のように、アッシュブラウンな髪色をされてる。

めちゃめちゃ綺麗ですよね〜✨

 

でも、そこに出てきた白い髪・・

ポツンと一本ずつがたくさん出てくると、気になってしまうんですよね〜

 

こういう白髪って、全体をカラーしてもなかなか染まりにくいんですよ。

それこそ暗く白髪染めで染めないと、染まった感じにならない。

で、それ以外の髪を同じように染めてしまうのも、せっかくこんな綺麗な髪色をされてるのにもったいない。。

 

相談されて色々とお話しして

ノリが出した結論と、実際にさせてもらった方法とは・・・

 

ハイライトだらけ〜

 

そう。

たくさん細かい繊細な「ハイライト」を入れて

おしゃれになじませちゃおう♪ というわけ(^^)

めちゃめちゃ繊細に細く入れて、20枚以上ホイルしました

 

一度流してから、上から再度カラーをON

ハイライトのブリーチすると、どうしても黄色が強く出てしまうので

打ち消してアッシュに近づけるために、グレージュなカラーをONします。

 

仕上げは自然に乾かして

素材をそのまま生かした仕上がりが〜

こちらっ

 

・After

 

 

はいナチュラル美しい〜♪(^^)

全体に細かくハイライト入れることで

パラパラ白髪が目立たなくて消えちゃったw

全体的にも明るいイメージになり

柔らかさと艶やかさUP♪

 

比べてみると一目瞭然♪

 

後ろで一つに束ねたときも、首元のラインにハイライトを仕込ませてるので、おしゃれに彩られますよ(^^)

これでまた、日々テンション高く過ごせますね〜

経過もどうだったかよかったら教えてください(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。