初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【休日登山部#21】日本百名山・西日本最高峰の「石鎚山・天狗岳」登ってきた!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

修験道のお山で修行!

 

全国二千万人の登山ファンの皆様、お待たせしました

【休日登山部】のお時間です(≧∇≦)

今までのはこちらから👇

 

今回は、愛媛県西条市にある日本百名山・西日本最高峰の

石鎚山いしづちさん

に登ってきました〜!

 

超〜怖ぇ〜〜((((;゚Д゚)))))))

 

 

今回はいきなりですが

ダイジェスト動画でどうぞ(^^)👇

 

 

早朝出発!

 

いつもながらの早朝出発

 

今回は愛媛県なので、「しまなみ海道」を通って〜

 

無事、石鎚登山ロープウェイ駐車場に到着♪

 

では登ってまいりましょ〜!

 

AM 8:00スタート

 

ロープウェイを使うと、今までの感覚だとかなり距離稼げて(ずるいー)楽々登山♪ って感じだったんですが・・・

今回は違いましたね(^◇^;)

 

長い道のりになりそう〜

 

「石鎚山」といえば【鎖場】

絶壁を鎖使ってよじ登るのが有名なんですが

そこに着くまでが、意外と長い〜^^;

この期間は神社の大祭をされてたので、入山料が必要でした(一人500円)

 

法螺貝の音に送られて、どんどん進む

 

ここから本格的な登り〜

 

道端の花や虫に癒されながら

 

はっと目の前に現れたのが、「試しの鎖」

これは「試し」って感じじゃないよ〜(^◇^;)

なかなかの距離でした

 

 

そして降りるのも鎖ーw

落ちたら一貫の終わり汗

そら慎重になりますw

 

そして、遠くに見える目的地

あの手前も鎖あるよね?^^;

まだまだ距離あるな〜歩きますよ〜

 

 

きたー!「一の鎖」

鎖の太さよ

 

(そして二の鎖は気づかずに迂回してましたw)

そんで最後の「三の鎖」

 

めちゃめちゃ高いよね(^◇^;)

しかし最後なので力振り絞って

登り切りました〜♪

 

AM 11:49登頂

 

やり切りました〜

汗だく(≧∇≦)

 

弥山山頂の神社では、山開き大祭が行われてて、厳かな雰囲気でした

平日なのにたくさんの人が集まってましたね〜

ここでお昼休憩。いつもの焼きそば食べて

 

おやつには、たつのから持ってきた「あかねの空(どらやき)」

美味しかった〜 息子よありがとうw

 

 

西日本最高峰へ

 

この写真、どらやきの奥に見える切り立った山あるでしょ

あれが本当の頂上、西日本最高峰の「天狗岳」

 

ここまできたらそりゃ行かないとね〜

かなり怖いけどw

大きな荷物は置いて行って、身軽になってから挑戦開始です

 

おお、映えてるね〜(≧∇≦)

ほんとに切り立った岩々で、横は即崖

シャレになんないのでめちゃめちゃ慎重に進みます

 

こっちが神社方面

こんなところまで来ました

そしてついに・・・

 

PM 13:02天狗岳登頂

 

1982M 登り切った〜!プレート意外と重いw

こんなところに自分が立ってるとは想像つかないです(≧∇≦)

 

あとは安全に帰りましょ〜

帰りはね〜正直言って・・・

 

行きより怖かった!(≧∇≦)

なんか崖方向を覗きながら進まないといけないんで

強制的に恐怖感植え付けられるという^^;

ま、でもなんとか無事に帰ってきました〜よかった〜♪

 

山頂小屋で限定バッジと手拭いもゲットしたし

安全に下山しましょ〜

 

って帰りもなかなかに長い距離で、しかも水が残り少なくなってたのでちょっとヒヤヒヤでした^^;

なんとかロープウェイ駅まで戻ってきてほっと一息

 

PM 16:36下山

 

おつかれ山でした〜

さすが百名山、結構なハードさでした^^;

思いの外天気が良くて暑かったので、水分が足りなかったのが反省点ですね

一人2リットルは必要かな

下りてからコンビニで2リットルの水買ってがぶ飲みしました(生き返った〜w)

 

ってことで今回もいい山行でした!

次回の山もお楽しみに♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。