初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【休日登山部#22】再びの剣山。今回は「ナイトハイク」!でご来光を見る!はずが〜・・・汗

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ナイトハイクで下から初剣山登山

 

全国二千万人の登山ファンの皆様、お待たせしました

【休日登山部】のお時間です(≧∇≦)

 

今までのはこちらから👇

 

今回は、日本百名山・徳島県の

剣山つるぎざん

に登ってきました〜!

 

実は以前に2回ほど登っております(^^)

 

で、今回はうちの息子も参戦して、3人パーティーでいきました

 

そして、初のリフト使わずに下から登る

ナイトハイク(夜登山)

に挑戦してきた(^^)

 

まずはダイジェスト動画でご覧いただきましょう👇

 

 

深夜出発→日が上がる前に登山

 

今回はいつもよりも早く

 

夜のうちに出かけて、日が出る前に登り始めようと計画

いわゆる「ナイトハイク」ってやつですね(使ってみたかったw)

 

これには訳があって

今回、日にちが決まってて天気は運次第

直前まで天気予報とにらめっこしてましたが、どうにも日中は天気が良くなさそう。。

ただ、夜中〜早朝にかけては雨は降らない予報だったので、このタイミングを狙って登ろうかと

 

剣山は何度か登ってるし(リフト使ってやけど^^;)そこまで時間もかからないので、行けると判断。

 

麓駐車場に行くまでの山道で、何度も野生の鹿に出くわしてドキドキしたけどね〜(^◇^;)

なんとか無事到着して、準備して登山開始ー!

 

 

AM 3:41登山開始

 

なかなか経験ない時間帯の登山に、ドキドキワクワク♪

早速のお出迎えはこの方

 

でっかいカエルさん〜(写真じゃ大きさ伝わりにくいな〜w)

 

7月の夜だというのに、山は気温18.5度

快適な気温です〜

 

いつもは使わしてもらうリフトも止まってる〜

 

しっかりと足場を照らして、危険な箇所も慎重にクリア

 

してたら、なんか光る目が!

 

ここにも鹿が〜!!

(ダイジェスト動画でも確認できます)

目の前にいたので、流石にビビりました汗

山の斜面駆け上がっていく〜!すごい脚力

 

ぐんぐん進んで、だいぶん明るくなってきたけど

一向に霧は晴れません泣)というかこの標高なら雲か。

 

途中、雨がパラパラしてきてこれはやばいな〜と

雨具を着て登ってたら、神社に着く頃にはちょっとマシに

 

さー 頂上テラスに行ってみよ〜

 

絶景が〜

 

 

 

なんも見えねぇ〜〜〜(^◇^;)

 

一面の霧&時折の強風w

 

それでもなんとか

剣山頂上に到着です♪

 

AM 5:21登頂

 

順調に1時間40分ぐらいでいけましたね

ここからほんとは次郎笈じろうぎゅう方面に向かって稜線歩きしたかったんですけど

ご覧のように真っ白なんで汗

どうしよ〜ここでご飯準備しようかな〜 と考えてると・・・

 

 

突然の暴風雨ー(≧∇≦)

 

強制的にトイレ小屋に一時避難

あって助かった〜

目的の一つだったんですが、こりゃ山頂で山ご飯は無理だな〜と判断して

雨が弱くなったタイミングで脱出ー&下山!

 

雨の中なんで足元滑らないように気をつけながらおります

 

この前、レインウェアを買ったばっかりだったんですよね

図らずも早速の性能テストみたいになってしまったw

(やっぱりモンベル・ストームクルーザーが性能、コスパともに最高です♪)

 

 

くだりは早くてスタスタ下りて行って〜

無事到着!

 

AM 6:49下山

 

早かったな〜1時間ほどで下りてこられた

 

うん。いい運動になりました

そしてはらぺこなんで、念願の朝食

 

ガッツリ運動したので、ガッツリいきます(≧∇≦)

(これが登山しても痩せられない原因と思う。。(^^;)

めちゃめちゃ美味しかったな〜♪

 

ということで、当初予定してた山行とは違う感じにはなりましたがw

これもまたいい修行になりました(^^)

次はどんなお山行こうかな〜

 

余談ですが・・・

 

ノリ家の徳島&淡路おすすめグルメご紹介w

 

徳島といえばの「徳島ラーメン」

【中華そば もりしょう】 👈

 

 

アットホーム&リーズナブル♪

【定食屋いぶき】👈

 

 

「道の駅くるくるなると」の

【鳴門金時うずまきソフト】👈

 

 

帰りの淡路島で食べた「道の駅東浦ターミナルパーク」

【あわじ玉ねぎカレー】👈

 

 

どれもとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。