初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【休日登山部#14】死ぬまでに見たい絶景!剣山頂上の天の川満天の星空✨

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

1年前のリベンジ行ってきました♪

 

全国二千万人の登山ファンの皆様、お待たせしました

【休日登山部】のお時間です(≧∇≦)

今までのはこちらから👇

 

今回は、1年前の忘れ物を撮りにw

日本百名山・徳島県剣山つるぎさんに行ってきました〜!

 

1年前の様子はこちらから👇

今回はお天気もなんとか持ちそうなので、いつものごとく早朝から弾丸で行ってきました(^^)

 

AM 3:50出発

 

瀬戸大橋・与島SAで一時休憩

 

四国方面は・・・めっちゃ曇ってる〜!(^◇^;)

大丈夫だろうか・・w

 

香川県でなんやかんや時間を潰して

お昼を済ませてから山道を走らせ約1時間。

「見ノ越駐車場」に到着〜

 

では登山開始〜

 

PM 14:50登山開始

 

あーまたリフト使ってる〜(≧∇≦)

ほんとはね、ほんとは下から歩いてあがる予定だったんですよ。マジに

でも、今回は「剣山山頂ヒュッテ」に宿泊予定で、寝袋や晩御飯、調理器具や撮影道具(←これが一番の原因)など荷物が思いのほか多くなってね〜汗

 

(体感で10キロはゆうにオーバーしてました^^;)

登れなくなったらえらいこっちゃなので、安全策をとりましたw

しかし、重い。。

 

 

でも、日頃の低山登山してた成果もあってか

思いのほか順調に、早く到着〜(^^)

 

 

PM 15:40到着

 

本日のお宿「剣山山頂ヒュッテ」です♪

チェックイン済ませてお部屋へ

 

すごい〜!山小屋にこたつが(≧∇≦)電源がある(≧∇≦)

個室ありがたいですね〜

窓からの景色が最高すぎる。。

 

では今晩の撮影の下見にいきましょうか

 

素晴らしいロケーション♪

取りたい場所や構図がなんとなく決まったので、あとはしっかり腹ごしらえしてその時を待ちましょう〜

 

と思ってたら夕日が!

 

晩御飯は自炊で。

お初のバーナーでお湯を沸かして、たつの民といえばの「イトメンのチャンポンめん」を作りまーす

(オンザ・ウインナーとか焼き鳥缶詰めとかネギとかw)

 

う〜ん✨美味しそうにできた〜

 

とこの時、他の宿泊の皆さんが続々と外へ

スタッフさんが「雲が晴れてきて夕日が沈むの綺麗に見れそうですよ〜♪」って教えてくれて

そりゃ見に行かなあかーん!ってことで、チャンポンめんちょっと我慢してw頂上デッキへ

 

 

うわぁ・・

キラキラ

 

めちゃめちゃ贅沢な景色

素晴らしかった〜

こりゃ夜も期待大だ!

 

っと 伸びてしまわないうちにチャンポンめん!食べな〜汗

なんとか伸びずにいただきました(^^)

ご馳走様でした

 

剣山の観測記録。ほんと厳しい自然環境の中にいるんだな〜と実感

そして下に貼ってある天の川の写真!

すごいな〜こんなの見れたら良いな〜

と楽しみにして、お部屋でいいタイミングが来るまでごろごろ。。

 

書斎コーナーまであってほんとくつろげるな〜♪

 

宇宙を感じる前に予習(≧∇≦)

 

カメラも準備万端OK

 

 

そろそろ外、どんな感じかな〜?と窓を開けてみたら・・

 

うわぉ〜めっちゃ雲!

流れが早く、上に上がったり下に下がったりしてますね

これ大丈夫かな〜汗

 

スマホで雲の量を観測できるサイトをチェックしつつ

GPV 気象予報

なんとか AM 00:00以降は雲が晴れてくれるという予測が!

それを信じて行こう!ということで、一旦就寝。。

 

AM 1:50

 

奇跡的に目が覚めてw 窓から見たら

満天の星空✨

急いで頂上デッキに上がって・・・

 

ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

いやぁ〜

今まで見てきた中でダントツで最高の星空

言葉を失うってのはこういうことですね

ずっと見ていたい最高の時間でした

 

 

ただ〜おしむらくは・・

 

めちゃんこ寒かった!!(^◇^;)

時折ですけど風も強く吹いて、体感温度氷点下いってたんじゃないかな〜

夏の暖かい時にじっくりと撮ってみたいですね〜

今回は2時ぐらいから3時ごろまで、1時間が限界でしたw

 

でも、部屋に帰ってからも興奮でしばらく寝れなかったな

夢が叶って、いい写真も撮れて大勝利にニヤニヤしてしまいましたw

 

贅沢絶景3連発

 

ちょっと眠りについたら、空が明るくなってきて

お次の絶景は日の出です🌄

 

なんというグラデーション✨

 

いやぁ〜絵になるな〜

 

見えてきました!朝日

 

鮮やか〜美しい✨

 

贅沢な朝の散歩に出かける人w

 

朝日を浴びながらこの稜線歩けるなんて、幸せすぎますね

 

朝食食べて、帰りのエネルギーをしっかり充電します

 

初の調理器具、大活躍でした♪

 

少しゆっくりしてから、片付けして下山の準備です。

山頂ヒュッテのみなさま、お世話になりましたー!

 

下山はリフト使わないで、歩きでおりましょう

 

最高のお天気に最高の景色♪

 

こちらの「大剣神社」方面のルートは初ですね

すごい巨岩がある〜

 

こちらは御神体だそうです

自然の造形美、すげーなー!

 

神々しい。。

 

降りはそれほど急でもなく、道も綺麗に整備されてるのですごく歩きやすかったです

荷物もそれほど重く感じなかった〜

 

無事、下山〜♪

 

AM 9:20下山

 

意外と気軽にいけますよね(^^)

 

あとはくねくね山道を車で降りて2時間

いい時間になったんでお昼をいただきます

香川県と言ったらここ!

 

「一鶴」の骨つき鳥肉〜

(我慢できずに一口食べてしまったw)

 

それとやっぱり

 

讃岐うどん!

「セルフうどん麺太郎」さんでいただきました。

コシがあってツルツルで美味しかった〜

店長さんが元気で明るくて癒されました(PayPay笑)

 

ってことで無事帰宅〜

お土産品はー

 

・山頂ヒュッテオリジナルの手ぬぐい

・ピンバッジ

 

・モンベル会員特典ステッカー

でした♪

 

いや〜大満足な山行でした!

また行きたいですね

次はどこ登ろう?(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後までプライベートブログお付き合いしてくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。