デジタルパーマ。

 

乾かした時にカールやウェーブが出て

お家での再現性も高いパーマ。

昔からの通常のパーマ(コールドパーマ)では すぐにカールがだれて 残らない。。

なんて方にも しっかりリッジのあるカールができて 有効な方法でもある。

 

でもでも。

熱の処理が入ったり 薬剤のチョイスを間違うと・・・ など

気をつけなくてはいけないところも ある。

ましてや

初めましての お客様だったら なおさら・・・

 

ムズイです(^_^;)

 

 

・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・

 

 

初めての方のパーマって 慎重になる。

 

わけですよ 実際。

 

なぜかと言うと

 

1 その方の髪の素材 状況を把握できていない。

2 お客様の希望と 今現在の素材の状態でできるスタイルとの ギャップがあったりする。

3 そうなると こちらも不本意ながら 施術できないことも出てくる。。

 

というところ。

 

あらかた 予約時に髪の履歴や状況を聞いていても

やっぱり 実際に見て、触ってしないと わからないこともある。

そこらへんは お医者さんと一緒だと思うんです。

「問診、視診、触診」 というやつですね。

 

 

で 少し前に ご予約が。

ネット予約で来まして。

ネット予約って 双方にとってすっごく便利なんですけど

こういう場合(ご新規でパーマとか)は ちょっと電話で実際話して 色々な状況を聞きたいなーと思う。僕はね。

その方が お互いのイメージや意見の違いなどが あらかじめ確認できるので

双方 理解が深まっていいと思うのですね。

 

今回は ネットご予約の ご希望の時間帯が空いてなかったので

電話してもらいまして 実際にお話。

パーマをご希望でしたが ダメージもそれなりにありそうな感じだったので

実際見させてもらって もし万が一 どうしてもできない。希望に添えなさそうな時はごめんなさい と

お伝えして 来ていただくことに。

 

そして 当日。

 

では ご来店時の Before

 

IMG_8770縮小

IMG_8771縮小

IMG_8772縮小

 

 

元々 括ってられたので くくりグセがついて膨らんでますが(^_^;)

ロングヘアーで カラーもしてる。 なんなら後ろ内側にセクションカラーでブリーチも(!)

で 上から白髪染め セルフでされてる模様。。

 

かなり前に 縮毛矯正もされてるようで

このロングでしたら それも毛先に残ってますよねー・・・汗)

 

何よりも 髪の質感が 本来のものとは違う感じ プンプンするんですがw

 

要するに 「被膜(ひまく)」バリバリついちゃってる感じですね。

まずは これを取り除かないことには 話が進まない。

しっかりと DO-Sシャンプーで被膜除去します。。

 

で 上がってきた時点で 再度触診。。

うん。 確かにダメージはあって 髪質も細く、柔らかいストレート毛。

パーマかかりにくい というのは頷ける。

しかし 絶対できない という状態ではない。

 

いつも行ってる美容室でも どんなにやってもらっても いつも同じようにしかならない と。

それを変えたいとの想いで レシェルブに来てくださったので

そこは期待に応えないと いけないでしょう!

 

ということで やりますw

 

 

当然 髪のダメージが元々蓄積されてる部分は

薬のパーワーもダウンさせて 塗り分けて塗布。

一旦流したら  保護のための被膜処理して デジパ行程へ。。

 

仕上げはいつの通り ぶわーっと乾かして 毛先はねじねじドライ。

乾いてきたらDO-Sトリートメントを付け足しながら を繰り返し。

お家でも再現できる方法で 仕上げ。

 

完成〜♪

After

 

IMG_8773縮小

IMG_8775縮小

IMG_8777縮小

 

 

合成2

 

はい バッチリふんわりカール♪( ´▽`)

 

前髪も ゆるーくあてて 自然に流れるバングにしときました♪

 

 

「ここまでしっかり パーマができたの初めてかもー♪」 とはお客様のお話。

そうですか〜 イメージも変えられて よかったよかった♪

 

ただ 毛先はこれ以上 負担をかけないように! NGですからね。

ホームカラーはご法度 ですよ(^_^;)

オススメは 「ハナヘナ」をして 何度か繰り返ししていくと

もっと毛先は しっかりと張りのある状態になると思う。

「ハナヘナ」 関連記事

来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ

 

 

そうすると パーマもより良い状態で再現されるので 頻繁にかけなくてもよくなる。

オススメですよ♪

 

DO-Sシャンプー&トリートメントも お買い上げしてもらったので

これからは 「素髪ヘアケア」を続けていけるように。

こちらとか 参考にしてくださいね♪

真実のヘアケア for DO-Sシャンプー&トリートメント

 

 

デザインと素材美のバランス。

NORIが 責任を持ってしっかりとコントロールして 美しく保っていきますので

お任せください♪( ´▽`)

 

 

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H


12月 
31日(木)

※28日 今年最終月曜日は営業いたします。

 

 

H28・1月定休日のお知らせ

 

1月 1日〜4日まで 正月休み

  11日(祝月)

  18日(月)・19日(火)

  25日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法