初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

念願のパーマ♪自分でスタイリングできるようにチャーレクもね♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「いつかはパーマあててみたい〜〜〜」

 

 

って 初来店の時から言われてた チエコさん。

 

 

補正済-2縮小

 

 

ただ そこに向かうまでには

クリアすべき 数々の壁があったのです。。!

 

 

”果たしてチエコさんは 無事パーマをあてれるのか?”

”希望通り 可愛く、扱いやすいヘアスタイルになれたのか??”

 

 

次週。

『希望の行方。心と髪の螺旋階段』

 

Don’t miss it …

 

 

 

 

 

 

 

って なんでやねーーーん!

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

IMG_6248

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

真面目に 本日、パーマあてさせてもらいましたw

 

 

寸劇 終わりw

真面目にやりましょw

 

と 冒頭でも言ってた通り

いずれはパーマ! と願われてた チエコさん。

 

実は 今回パーマをするまでに

計3回 レシェルブに来てもらってる。

カットとカラーで。

 

最初に来られた時は 正直 髪が重たい感じで

この状態にパーマしても いい結果が出にくいだろうな。。

と 直感的に感じたんです。

 

その時は カットとカラーでさせてもらって

仕上がり やはり髪が 来た時とは全然違って

軽い! やわらかい!

レシェルブでは シャンプーで しっかり皮膜除去してるので

「素髪」の状態に戻すからですね。

 

今までの履歴などを聞いてると

前にですが 縮毛矯正もされてるようで

毛先見させてもらったら 矯正の残り部分はまだありそう。。

 

これは なおさら髪の状態をプレーンに(素髪に)してもらわないと
パーマの結果が最大限発揮されにくい。

 

 

ということで

素髪に戻すシャンプー。 「DO-Sシャンプー&トリートメント」 

お家でも使い続けてもらって

ベースができたら パーマGO〜しましょう!

って お願いしてたんです。

 

 

お家でも頑張ってDO-S使い続けてもらって

ベースの状態は ばっちりOK〜♪

これで 最善の状態でパーマできますよ〜

 

 

Before

 

 

IMG_1110縮小

IMG_1111縮小

IMG_1112縮小

補正済-2縮小

 

「髪が乾きやすくなったし 何より軽い!」

とは 使用してみての感想。

気に入っていただいてるようです♪

 

では早速 メインイベントいきましょうか〜♪

 

今回は デジタルパーマでいきまーす。

 

IMG_7809縮小

 

 

で 諸々 行程を済ませたら

あとは 仕上げ。

 

 

ここで 重要事項。

 

お家で髪をスタイリングするのって

お客さん自身ですよね。

当たり前ですけど(^_^;)

 

でしたら

自分で乾かす そのやり方を レクチャーしたほうがためになるでしょ♪

 

てことで

こうなりますw

 

 

IMG_7811縮小

IMG_7813縮小

IMG_7815縮小

 

お客さんが 自分でセット〜w

NORI の 熱血チャーレク(レクチャー)付きで♪

 

 

IMG_7819縮小

 

おぉ〜 いいですね〜♪

そうそう。 頭を傾けて 根元にドライヤーの風を送ってくださいね。

斜め下からですよ〜

 

IMG_7817縮小

 

お上手〜♪

大体の人は 上から下にドライヤーかけたりするんですよねー

それ パーマをストレートにしてるのと 同じですからねー(^_^;)

パーマの時は 斜め下から 根元に向けて! が鉄則ですよ♪

 

 

これは 某千葉の床屋の師匠からの パクリ技〜w

 

のぶさん笑顔

 

ご存知 のぶさんね♪

野武屋本店ブログ

 

 

 

 

では ほぼお客さん仕上げのw

After

 

どん♪

 

 

IMG_1115縮小

IMG_1116縮小

IMG_1117縮小

補正済縮小

 

はい お綺麗です〜♪( ´▽`)

そして スタイリング 上手ーーーー(≧∇≦)

 

プロ顔負けですねw

 

 

合成

 

シビアな技術要求される毛先(縮毛矯正の残りあり)も

なんとか いい感じで曲がってくれて

全体の雰囲気を作ってくれました。

 

やはり ヘアスタイルに丸みや曲線があると

より 華やかに 美しさがアップしますよね〜♪

 

チエコさん ありがとうございました!

これで お家でのスタイリングも ばっちりですね♪

もし 忘れたり 悩んだりしたら

こちらの 過去ブログ見て 参考にしてくださーい

 

いつでも美容室帰り♪お家でもできるセルフスタイリング法あれこれ

 

 

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 30日(月)

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 6日(月)

  13日(月)

  20日(月)・21日(火)

  27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。