初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

あの出会いから2ヶ月。。「ハナヘナ」で綺麗にしてる最中です♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

目次

今から2ヶ月前の 3月。

 

初めて レシェルブに来ていただいた お客さん。

 

その時の髪の状態が あまりにも・・・(>_<)

 

でして。。

 

 

IMG_9508縮小

 

今まで行ってたところで だいぶんヘアダメージを蓄積されたみたいで。。

これはさすがにダメでしょ!! と思い

綴った その時のブログ。

 

言いたいことが多すぎる。。(>_<)ご新規さんのカット&カラー。。その1

 

言いたいことが多すぎる。。(>_<)ご新規さんのカット&カラー。。その2解決編

 

 

 

その時の 仕上がりは・・・

 

合成

 

最終的には ここまで綺麗に 「見せれる」 ようにはなったんですが。

 

もちろん 治ってるわけではなくて ダメージは残ったまんま。

今後 根気よく伸ばしていって 徐々にカットしていくしか方法はないです。

 

 

でも

伸ばしていって カットしていく過程でも

綺麗な状態で ストレスなくいける。

そんな方が いいに決まってますよね〜♪

 

だから・・・

 

 

 

NORIからの提案でーす♪( ´▽`)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

IMG_6248

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

もはやこれは 先入観ですね。。(^_^;)

 

 

この時(2ヶ月前)は いったん、色を落ち着かせて

見た目の整え を重視した施術でした。

もちろん 極力 ヘアダメージは抑えてね。

 

で そのあと 1ヶ月ほどしてから お電話が。。

 

 

「また カットとカラーしたいんです。

 

・・・で パーマもできますかね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って アカーーーーーン!!

 

(^◇^;)

 

全然 アカン です(汗)

「当分 パーマは禁止!(。・ε・。)」

って ビシッと言っときましたw

 

まだまだ パーマして綺麗にできるような状態ではない。

 

そして 何も 「パーマ」 をしなくても

素敵になれる方法は いくらでもありますからね♪

”今は” パーマをチョイスする時では無い! ということです。

 

こういった お客さんの思考 も 改善すべき事項だと思います。

プロとしての確実な判断 と 理解してもらえる説明

これが 必要になってきますね。

 

 

「ハナヘナ」 という選択肢♪

 

 

どうしても 何かプラスして 今の状態より良くしたい。

という思いが見て取れましたんで

では 「ハナヘナ」 をしましょう♪ と。

 

「ハナヘナ」とは

幾度となく このブログでは紹介してますが

 

IMG_0961縮小

 

インドで生えてる ただの草w

でも 髪の塗布することで

様々な いいこと をもたらしてくれる♪

 

詳しく書いた 過去ブログ

 

継続するたび分かる「ハナヘナ」の効果効能♪

 

来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ

 

 

ダメージ毛への補強になってくれて 髪密度を上げてくれたり

その人本来のキューティクルを整えて 自然なツヤ感生まれたり♪

無理やり 髪をコーティングして ギラギラに光らせてるんじゃなくて

あくまで 髪内部の補充。穴埋め。

なので 表面に重さが残ることもなく パーマの阻害もしません♪

 

 

IMG_0989縮小

 

 

こらはまさに 今回のお客さんのような状態に うってつけ♪

 

ということで 説明させてもらい 施術〜♪

 

って したのが 実は4月だったんですね。

 

その時の仕上がりも すごく気に入ってもらって♪

「ヘナ」は その成分が髪の内部に定着するまでに

短い期間で 3回 続けてやった方がいいんです。

目安としては

2週間に1回 × 3

それを きっちり守って 来てくれました。

 

今日は 3回目の「ハナヘナ」

 

こられた時の

Before

 

 

IMG_1154縮小

IMG_1155縮小

IMG_1156縮小

 

むーーー。 まだトップ表面の毛先は 予断を許しませんな。。

でも 髪がしっかりしてきた とか ダメージ感がわからなくなってきた という

お客さんの声はいただいてるので 効果は実感されてる様子。

 

3回目のハナヘナと あと大切な お家での仕上げドライ方法も

しっかり伝授して させてもらいます♪

 

 

では ペタペタ〜

しっかり時間おいて〜

 

IMG_1157縮小

 

全体塗って こんな感じ♪

ハーブの匂いに癒されます♪

 

で お時間きたら ジャージャー流して〜

「DO-Sシャンプー」 でしっかり洗い

「DO-Sトリートメント」を これでもかと たっぷりつけてw

ドライ前にも 少しDO-Sトリートメントを毛先につけながら

ドライ。

 

デンマンブラシのブローとか 一切しない

ハンドドライのみでの 仕上がり

 

After

 

 

IMG_1159縮小

IMG_1160縮小

IMG_1161縮小

 

 

はい♪ 劇的チェンジ〜〜〜O(≧▽≦)O

自然なツヤ感と しっかりした髪密度。

髪が整ったからこそ カラーの色味も映えます♪

 

 

合成

 

 

お家でのドライ方法。 ぜひ習得してくださいね♪

簡単なんでw

 

セルフドライ解説ブログ

 

根元ふんわりがホームスタイリングのポイント♪

 

参考にしてくださーい♪( ´▽`)

 

「DO-Sシャンプー&トリートメント」 もお買い上げ

ありがとーございます♪

しっかりと 使い方も復習しといてくださいね♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

 

やりたいデザインができるようになる髪まで まだ先はありますが

どんどん よくしていきますんで♪ おまかせくださーい♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 30日(月)

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 6日(月)

  13日(月)

  20日(月)・21日(火)

  27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。