初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カット&ハナヘナでパーマもツヤ髪も復活♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪を整えるとこんな効果が!

 

カットとハナヘナの相乗効果や〜♪(^^)

 

本日のレシェルブゲストは、綺麗なロングヘアーが素敵なジュンコさん♪

髪を伸ばして念願のロングパーマをかけられたんですよね〜

 

本日は久しぶりのご来店(^^)

 

・Before

 

でも綺麗に整ってる〜♪

普段のお手入れの良さが伺えます

 

でもでもやっぱり、髪が伸びて密度が増えると、以前かけたパーマが出てこなくなっちゃうし、ツヤ感も損なわれちゃいますよね・・泣)

ということで今回は、軽やかにカットして髪の間に空間を作り、髪が動くようにしてパーマとツヤ感を復活させちゃいます♪

 

早速、乾いた状態でカットして、しっかりレイヤーを入れたら、ハサミで隙間をたっぷり作ってふわふわに

さらに、伸びてきた根元のカラーと、全体毛先は「ハナヘナ」でメンテナンス&カラー補充

「ハナヘナ」って天然100%のヘナで、髪の中にヘナが入って擬似的に強化してくれて、髪も引き締める効果があるので、パーマの形が復活するってこと良くあるんですよね

 

今回も例にもれず

ほら、この通り♪

 

・After

 

以前のパーマ復活キターー♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

いい〜感じで緩やかな動き

髪もツヤツヤでトリートメント効果もバツグンや〜♪

 

元々、フワフワした髪が表面に出やすい髪質だったのが、ウソみたいに綺麗(^^)

 

結構長さも切りましたが、その分動きがしっかりと出てくれて、立体感が生まれてます

これにはジュンコさんもびっくり

「まだこんなにパーマ残ってたんですね〜♪」

そうなんですよ〜これなら生かしてスタイリング楽そうでしょ(^^)

指でクルクルしながら乾かしてくださいね〜

軽やかになったニュー春スタイル、楽しんでください♪( ´▽`)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。