初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カットで質感軽く整えて♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

重い髪もカットで軽く♪

 

ずっと放っておくと・・やっぱり重たくなるんです(^^;;

 

本日のレシェルブゲストは、いつもご家族で来ていただいてるUさん♪

保育園児のお姉ちゃんと、まだ1才になってない弟君の小さな二人のお母さんなんですよね

 

・Before

 

子供さんがまだ小さいので、なかなか自分のことまで時間が取れないですよね

伸びてきて髪も頭も重たく感じてきてると・・

 

 

今回はカットで質感軽く、指通り良く、綺麗にしていきましょうね(^^)

 

髪の量が多い、重たいとなると

「髪をたくさんいてください」

ってお客さんから言われることが多いんですけど

正直言って、僕はそれを鵜呑みにはしない。

スキバサミでザクザクいっぱい梳いて〜ってことは絶対しないのね

なんでか?という詳しい理由は以前書いたこちらのブログシリーズを読んでください

 

今回、Uさんの現状と髪素材・条件を考慮してしたのは

この方法

 

この技法は、お友達美容師の

「上原考貴さん」通称

うえちゃん」

ノルニルブログ←ポチ

 

から 見て盗んだ 学んだ技術・技法なんです

上ちゃんの「パラパラカット」めっちゃ活躍してくれてるよ〜ありがとう〜(^^)

 

これで、量感を減らして指通りを良くし、艶感も損なわずにまとまりも良くなる♪

スキバサミじゃ〜出せない質感とデザインなんですよね

毛先を綺麗に整えて隙間を開けてから、しっかりパラパラカットを施して、前髪もナチュラルに作って、アイロンで毛先にカールをつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい美しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

軽く指通りもバツグンに良くなってるけど

パサパサ感は一切なくて艶やか

適切に調整すると、髪も綺麗に収まってくれますね♪

 

ブログや写真では指通りを感じてもらえないのがもどかしい・・

Uさんは「めちゃ軽くなった〜♪」とご満悦でよかったです(^^)

 

これで気分一新、軽い頭と気持ちで過ごせますね♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。