初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

思い切って刈り上げツーブロック!その方が自然でお似合い♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

女子でも刈り上げメンズスタイルが吉♪

 

女性で刈り上げツーブロックスタイルってどう思いますか?

やりすぎ?

男の人っぽくなっちゃう?

ちょっと勇気いる〜!

 

などなど、いろいろ意見はあると思いますが

人によっては、やった方が良い、より自然に似合う場合もあるんです(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、前回カットから約1ヶ月半のHさん♪

今までも、サイド(横)の髪はツーブロックにしてて、かなりガッツリと軽く、快適にさせてもらってました。

 

今回は、そこからさらに一歩踏み込んで。

えり足部分もツーブロックしてみようかな〜とのご相談

というのもHさんは、えり足部分もかなり強めの「生えグセ」があるんですよね〜

【生えグセ】とは?

髪根本の生えてる方向のクセのこと。基本的には変えることはできなくて(ゆるめることはできます)それに沿ったスタイルを作ることが長持ちで似合うヘアーのポイントとなります

詳しくは👇

 

上に向いて浮いちゃう💦

首筋ラインの髪が左右に出てくる生え方をされてる

じゃ、この部分は元から生えてきてない感じにカットしてみようというわけ。

 

こんな感じでですね、「レザー」を使って柔らかい切り口で短くして存在感を弱める。

すると、上から下りてくる髪が、自然な良い感じのデザインになってくれるんですよ。

 

こんな風にね♪

 

・After

 

 

はいとっても自然〜♪(^^)

生えグセの影響を受けず

ザクザクとした毛先で首筋に添うえり足

あんな小さな範囲を変えるだけで

全体に大きな印象チェンジを与えてくれるんですね〜♪

 

うん スッキリ

Hさんも大満足でした♪

 

これからえり元が高くなるお洋服を着る機会が増えてくると思うので

えり足短くすっきりしておくのはおすすめです(^^)

また事後経過教えてくださいね〜

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。