初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

継続するたび分かる「ハナヘナ」の効果効能♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

NORI のお店 「レシェルブ」でも

定番の人気メニューとなってます

 

「ハナヘナ」♪

 

IMG_2466

 

hena

 

ハナヘナ3

 

 

 

宮崎県の 岡本さん(仙人w)

⇧ ポチ

 

岡本さん(仙人)

 

が 毎年インドまで行って 品質管理を続けてるという

天然100% 純度高い まじりっけなしの

 

ただの草!

 

でございます(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

IMG_6248

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

インドの草。 でも・・・

 

これがまた 良い仕事してくれて♪

ダメージ毛への補強になってくれて 髪密度を上げてくれたり

その人本来のキューティクルを整えて 自然なツヤ感生まれたり♪

無理やり 髪をコーティングして ギラギラに光らせてるんじゃなくて

あくまで 髪内部の補充。穴埋め。

なので 表面に重さが残ることもなく パーマの阻害もしません♪

 

なにより NORIが好む質感、髪の状態になってくれるw

やりやすいったら この上ないwww

 

ということで

良さを理解してくれたお客さんは ほぼリピートして 来てくれてます♪

 

レシェルブで 一番多いパターンは・・・

 

根元 アルカリカラー

毛先 ハナヘナ♪

 

 

このパターン レシェルブでは 鉄板なんですw

 

 

では 実例を・・・

 

Before

 

 

三木さんビフォア縮小

三木さんビフォア2縮小

 

一年前 初来店してくれた ゲストさん。

いつもフルカラーと パーマを続けてたので 結構ダメージが。。

 

根元は白髪率高いからね〜

ここはしっかり染まる アルカリカラーで。

そして 毛先は 髪の補強と色味補充も考えて

「ハナヘナ」♪

余計な負担を髪にかけないで メンテナンスできちゃう。

 

この Before からは 一年ほど経ってて

今までも パーマもやって いろいろしてきた。

でも

「ハナヘナ」 を続けることで 継続していい状態を保つことができてる♪

 

After が こちら♪

 

 

三木さんアフタ縮小

三木さんアフタ2縮小

 

最近は ぐっとショートになって

パーマは続けてて。

外ハネ感出して 硬く丸くまとまってしまう髪を

アクティブに 躍動感あふれるスタイルに 持っていってる♪

 

ダメージ感も感じられなくて いい感じです〜♪( ´▽`)

 

 

 

もうお一人♪

 

 

こちらは 今回初の 「ハナヘナ」体験。

ずっと根元カラーで 白いの染めてたんですが

毛先付近の 浮いた白いやつ

 

 

IMG_0897縮小

 

この褪色具合が 気になる。。と。

 

ウンウン。

よく聞くお悩みですよ。

 

Before

 

IMG_0898縮小

IMG_0899縮小

 

 

では 安定の

根元はカラー 毛先は「ハナヘナ」

 

で 行きましょ〜♪

 

ぬりぬり。。 ペタペタ。。

 

 

完成〜♪

 

After

 

 

IMG_0900縮小

IMG_0901縮小

 

うんうん〜♪

気になる 毛先は〜

 

 

IMG_0902縮小

はい 気になんないっ♪( ´▽`)

 

 

こちらの方も 最近 DO-Sシャンプー&トリートメント 使われてて

「髪が変わって 扱いやすくなった♪」

「こんなに自分の髪が 柔らかいなんて知らなかった♪」

と 大絶賛♪

 

DO-Sシャンプー

 

「ハナヘナ」した髪との相性もバッチリなんで

継続して使ってみてくださいね〜♪

 

 

このように 日々好評いただいてる 「ハナヘナ」

この良さ。 こればっかりは

体験した人でしかわからないものだったりしますw

 

なにより

使ってる自分達 理美容師が 安心してゲストに提供できるモノ。技術。

これができた バックボーンも含めて。

これが大きいですね。

 

さっ 今日もハナヘナ好きの方 綺麗にしてきまーす♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 2日(月)・3日(火)

   9日(月)

  16日(月)

  23日(月)

  30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。