初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

硬い直毛メンズを小栗旬風にチェンジ♪forアイロンコテパーマ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪が硬い。 太い。 真っ直ぐすぎる。。

そんな悩みを抱えて でもどうすることもできず

毎回同じようなスタイルになっちゃう方

おられるんじゃないでしょうか。。

 

いつもとは違う イメージを変えたヘアスタイルに挑戦したい!

そんな方には 今回のブログ

最適かも( *´艸`)

 

 

・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・

 

 

髪質だからどうしようもない。。って思ってない?

 

 

硬い。 太い。 強靭なストレート。

意外とこれ 思ってるスタイル作るのを 邪魔してしまう髪質。。

うまくいかない要因は

 

「質感が硬く しなやかさ、やわらかさが無いため」

 

横なんかは ピンピンハネたりしちゃいますし。。

真っ直ぐと言っても それが過ぎると 思うようにはなかなか言うことを聞いてくれなかったりしますね(^_^;)

 

 

じゃ あきらめる??

生まれながらの髪質だから しょうがない??

 

 

いやー ノンノン。

 

 

ちょっとパーマあてるだけで 変身できちゃいますよ♪

 

では その実例おばw

 

Before

 

IMG_8804縮小

IMG_8805縮小

IMG_8806縮小

 

なかなか見事な つむじぱっかり(^_^;)

 

これでも 以前パーマをあてて その後カットした状態なんで

まだ 前のパーマが残ってる。

やわらかさは 多少残ってる。

お客さんも それは実感されてたんですが

 

「今回 ある程度短くしたいし 切ったらなくなるだろうから・・・」

 

ということでした。

なるほど。

そのとーりw

 

てなわけで やっていきましょう メンズコテアイロンパーマ♪

イメージはズバリ

 

小栗旬!

 

小栗旬

このふんわり感を再現するぞー!

 

 

まずは 伸びすぎてる髪。 長さをカット〜。

しっかりメリハリつけてね。

で お薬つけて 髪をやわらかくする。

時間が来て 一度流したら 水分をある程度飛ばしてから

いよいよ アイロン作業。

 

縮小 copy copy copy copy copy copy copy copy copy

 

このコテで 熱を加えながら水分抜いていく。

男性版 デジタルパーマ みたいなもんですw

 

んで ここ。 アイロンで作るカールの作り方、方向などが、とても重要。

これで デザインが決まるわけですからね〜

 

巻き終わりはこんな感じ♪

 

 

 

IMG_4132

IMG_4131

 

クルックルwww

 

 

あ 安心してください。

こんなにはならないですからw

 

巻き終われば 2剤処理。

スプレイヤーでしっかり吹き付けて 時間を置く。

 

で 流して 仕上げ。

もちろん ぶわーっと乾かして ちょちょいとワックスつけたら

完成〜♪

 

After

 

IMG_8807縮小

IMG_8808縮小

IMG_8809縮小

IMG_8810縮小

 

合成

 

キターーー かっこいい〜〜〜♪( ´▽`)

つむじもいい感じに隠れて バッチリ〜♪

 

小栗旬感 出てるでしょ( *´艸`)

 

実際に触ってみた感が すごくやわらかくなっていい感じ♪

これで お家でも楽々セットできますね♪

 

次 一回ぐらいはカットでいけますんで

45日目安に 来てくださいね〜♪

 

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

H28・1月定休日のお知らせ

 

1月 11日(祝月)

   18日(月)・19日(火)

   25日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。