初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

成人式が終わってバッサリ!軽やかボブに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

成人式のために 頑張って伸ばしていた髪。

終わったら バッサリいきたくなるよね〜♪

オーダーは

 

「軽やかボブ♪」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ながーく伸ばしてご来店♪

 

 

それでは Before から♪

 

DSC08774縮小

DSC08775縮小

DSC08776縮小

 

頑張って伸ばしましたね〜

もともと 髪質はしっかりしてて 太く量は多い。

さすがに乾かすのに 時間がかかってたみたい(^_^;)

 

一見 健康そうに見えても 結構な履歴のある髪。

カラー、パーマはもちろん 実習の時には黒くしないといけないので

黒染めも経験済み(^_^;)

できるだけ ナチュラルな黒染めをしてたので

ダメージは最小限に抑えてますよ。

 

今日 バッサリとカットをするので

ダメージで引っかかってた毛先とも バイバイ♪

ストレスフリーになるように カットしていきますよ〜

 

 

 

ではまずは 一刀入魂!

 

バスッッ!

 

IMG_5570縮小

 

いった〜 気持ち良い〜♪

これだけでも 頭軽くなったんじゃない?w

 

で バッサリ長さカットしてからは

いったんシャンプー。

そこから 本格的にカットしていきますよ〜

 

もともと 髪がしっかりしてるのもあって

重ためにカットすると ほんとに重たく、日本人形みたいになっちゃう(^_^;)

ご本人もよくわかってるw

なので しっかりと髪が動くように 隙間をいっぱい作って

段差をつけてのカット。

このひと工夫が スタイルの軽さ、柔らかさにつながるんです♪

 

てなこと説明してる間に

完成〜♪

 

After

 

 

ぴこん♪

 

DSC08777縮小

 

ぴこん♪

 

 

DSC08778縮小

 

ぴこーん♪

 

 

DSC08779縮小

 

(ぴこん♪ produce by Yukakoさん♪ ← ブログ)

 

はい じゃぁ 前から撮りましょうね〜♪

いきますよ〜

 

 

う〜ん 表情固いな〜

もっとリラックス りらっくす〜♪

 

 

ぴこん♪

 

DSC08783縮小

 

あっ いいね〜♪

 

ぴこん♪

 

DSC08787縮小

 

ナイススマイル♪( ´▽`)

 

ぴこん♪

 

DSC08788縮小

 

はい〜 ベストショットいただきました〜♪( ´▽`)

 

怪しげに迫って ごめんなさいねw

 

合成

 

いつも遠く 神戸からこのために帰ってきてくれて

ありがとう〜♪

ほんと 感謝です♪

 

では 最後にご一緒に〜

 

DSC08791縮小

 

ちん♪

(produce by のぶさん♪ ← ブログ)

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

H28・1月定休日のお知らせ

1月 18日(月)・19日(火)

   25日(月)

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 1日(月)

   8日(月)

   15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。