たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

instagram

最近の投稿

サロンモデルさん募集中♪

「信頼」される人の思考

   

WRITER
 
スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

きつける人って なにを考え、行動してるんだろ?

 

きつける人=「信頼」ある人。

と勝手に定義してのスタートです。

あながち間違ってないよね?

人を惹きつける魅力ある人。求心力ある人。

その人たちが常日頃考え、行動してることはなんなのか?

そこに間違いなくヒントが隠されてると思う。

 

あ、昨日の続きですので まだな方は読んどいてね(^^)

 

 

きつける人」=「のぶさん」で考えてみます

 

野武屋本店のぶさんのブログ ←ポチっ

 

前回、終わりでも書いてたし 信頼できる人代表ということで

勝手に例として登場してもらいます(≧∇≦)

あ、ここで言ってることは あくまで私ノリの独断と偏見で綴る想いだったり言葉なので

のぶさんが本当にそう思ってるか、考えてるかは

分かりません!!

ので あしからず。(≧∇≦)

(もし苦情、苦言、バッシングありましたらノリまで(^_^;))

 

 

自分=相手

 

普通は 《自分>相手》 と

思考の方向が自分に向く人が大多数かなと思うんですよ。

自分のことを最優先に、自分のメリットを考える。

正直、自分もそういうところ出るときがあります。

 

でも、たくさんの人を魅きつける人というのは

《自分=相手》

の思考。

自分も相手も 同じ人間。

自分がされて嬉しいことを率先してする。

自らがしてもらって嬉しいことを 先に相手に実践することが、お互いが幸せになる方法と知ってるから。

その幸せの輪を どんどん広めていきたいと考える思考。

そのような気がするんです。

 

いわゆる のぶさんが常々言う

【その人になる】 ←必読

 

これ 一言に集約されてるけど

深い。実に 深い。。

やろうとすればするほど、できてない自分が露わになってきて

凹む。。

(^_^;)

 

それを乗り越えて たどり着くものなのかもしれません。。

のぶさん自身も 完璧にできてるわけじゃないって言ってますもんね。

常に追い求めていかないといけない「テーマ」なんだと思います。。

 

心の底から楽しんでる♪

 

これ重要(≧∇≦)

イヤなことやっても、心の底から笑えないもん。

自分が笑えないと、周りの人を楽しくさせることなんかできないよね?

 

相手自身になって 自分ならどうしてほしいか?と考えることは

自分が楽しいことを考えるのと同義ですよね。

その思考だと 自分の楽しいことだけを恐れずやっちゃえば

楽しいことばかりしてて それに共感する人が集まる。

自分は好きなことをしてるんだから、ストレスフリー♪

お互い楽しい♪( ´▽`)

 

同じような視点に見えるけど、実は

相手はどうしてほしいんだろう?どうしたら喜んでくれるかな?

という考え方は、同じように見えて同じではない。

自分が相手に何をしたら喜んでくれるかな?と考えてる時点で

「何かをしてあげてる自分」にフォーカスがいって すでに

「その人になる」となれてない。。

いやー その通り。

相手を想ってる。 ようで実は

”想ってあげてる自分” に意識がいってる。。

ほんと深いですね。。

 

ならば、徹底的に自分が楽しむ♪

心の底から。楽しいと思うことをやる。

魅きつける人は皆、楽しそうに仕事して、楽しそうに人と触れ合ってる。

ここにヒントが隠されてる気がします。

 

そして共有する

 

楽しんでる人の周りには 楽しんでる人が集まる。

人それぞれの楽しみ方ってあるけど、そのそれぞれを尊重して理解して

自分がビビっときたものは 率先して共有して、自分の周りの人にお知らせする。

フェイスブックなどでいう「シェア」と言うやつですね♪

 

 

自分が共感できることはシェアして周りに伝える。

それって してもらった方としてはすごく嬉しいじゃないですか。

自分が頑張って発信したことが認めてもらえたってことだし、広めたい思いが拡散されていくってことだし。

それこそ「その人になる」ってことで、自分がされて嬉しいこと。

それを魅力ある人たちはどんどんしてるわけですね。

もちろん、自分のフィルターに通して「これは広めたい情報だな」と思ったらシェアされてるんでしょうね。

 

まとめ

 

思うこと勢いで書いてきたので まとまりないですが

無理やりまとめます(^_^;)

 

信頼ある、人を魅きつける魅力ある人は

 

◯「相手のことを考える」という”自分”にフォーカスをあてず、「自分ならどうされたら嬉しいか」を考え、行動している。

◯自分が嬉しいことをするので 結果、楽しくて仕方がない♪

◯みんなに知ってほしい人、情報があると思ったら、速攻シェアして共有する。

 

なんて思考なのかなと。

 

みんながそんな思考になれば、すごく気持ちのいい、居心地の良い空間になる。

それは、のぶさんの講習会(あ、今年からはのぶさんち)に来たことある人だったら

実体験してるはず(^^)

その空間を作ってるのは のぶさんであり、そののぶさんの考えに共感した周りの人たちだったりするんですね。

 

そんな魅力あふれる「のぶさんち」。今年関西初の開催はこちら♪

(ん?宣伝っぽい?(≧∇≦))

 

 

【キャンセル待ち】出張のぶさんち in大阪☆

 

まだ参加もOKかも(≧∇≦)

「迷ったらイケ!」by のぶ

魅きつける魅力ある人の思考、実際に会ってみるとより深く理解できると思う。

大阪で 待ってます!ヽ(*^^*)ノ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です