初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

念願のハーマイオニーふわふわパーマ♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

前からしたかったこのスタイル♪

 

「ハーマイオニー・グレンジャー」 知ってる?

♪( ´▽`)

 

ハーマイオニー・ジーン・グレンジャーは、J・K・ローリングの小説『ハリー・ポッター』シリーズ、およびその派生作品に登場する架空の人物で魔女である。

参照・ウィキペディア

 

映画版では「エマ・ワトソン」が演じてて
そのキュートな容姿と演技に人気が爆発したんだよね〜

そのヘアスタイルも特徴的で。
子供時代の時は特に、欧米人特有の柔らかでふわふわとしたカーリーヘアーがトレードマークで、可愛かったな〜♪

 

そんなハーマイオニーなパーマスタイルにしたいと
来られたのが、本日のレシェルブゲストさん。

サラサラストレートが美しい アサコさん♪

 

・Before

 

アサコさんは、誰もが羨むサラサラストレートの持ち主なんですが
そういった方にも人知れず お悩みポイントはあるようで。。

今回の場合は

「ぺったんこでボリュームが出ない」

という問題。。

うん、たしかに。
こういう髪質の方 特有ですね〜
ボリュームが出ないうえに、髪も動かない。動かせないのでいつも同じようなスタイルになっちゃう。
再現性がいいと言えばそうなんですが
ずっとそれじゃ 楽しくないですよね〜。。

そこで今回、パーマの力を借りて
ふわふわハーマイオニーにしちゃおうというスンポーです( *´艸`)

 

パーマがあることで、自由にボリュームをコントロールできちゃう♪

 

サラサラストレートな髪は
言うなれば 「シルク生地」 みたいな感じ。

艶やかでさらさら、手触りもすごくいいのですが
ふわっとした風合いは出せないし、形の維持も難しそう。。

パーマをあてるということは
すこしふんわり感プラスと、いろんな形を維持できるように
土台を作る。ってイメージかな(^^)

 

ずっとシルク生地のシャツ着てると飽きちゃうから
ウールやデニムの素材の服着て、イメージ変えましょ
ってことですね♪( ´▽`)

 

今回、チョイスしたパーマ方法は「デジキュア」で。

 

熱系パーマのデザイン再現性がいいところと
弱酸性のお薬で髪の負担が少ないところ。
両方がバランスよく両立して、カンタン短時間でできるので
重宝してます♪

 

なんやかんやで 完成〜♪

 

なんやかんやして笑

完成〜♪

 

・After

 

♪( ´▽`)

 

 

( *´艸`)

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はい かわいい〜〜〜♪( ´▽`)

リアルハーマイオニー(≧∀≦)

手触りもふわふわで ボリュームも出やすいですよ〜♪

 

やっぱパーマいいね!♪( ´▽`)

 

アサコさん こう見えて実はママさんで
(見えなーい!o(*゚▽゚*)o)
日々、忙しい日が続いてるので
自分のヘアスタイルカンタンにオシャレにできるのは助かる〜♪気分上がる〜♪ って言ってくれました(^^)

いつも楽しい話ありがとうございます♪僕の方が元気もらえてるかも(≧∇≦)

 

またいつでもリフレッシュしに来てくださいね〜♪( ´▽`)

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。