初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

今日はいよいよ「つっちーのかわいいアレンジ講習・実践編」の日!ヽ(*^^*)ノ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

かわいいアレンジ習得してきます♪( ´▽`)

 

今日はいよいよ、待ちに待った

「つっちーの『かわいい』アレンジ講習・実践編」の日♪

 

イベントページ

つっちーの『かわいい』アレンジ講習・てとりあしとり実践編♪

 

去年から企画し、楽しみにしていたこの講習。

毎日更新される つっちーブログから溢れるアレンジスタイルの数々は、かわいさ溢れててセンス良くておしゃれで。。とにかくワクワクするんだよね〜♪( ´▽`)

 

実は私、ノリも

以前つっちーのアレンジ講習を受けた一人。

受けるまでにも、別のヘアセットの講習は受けたことがあって、それはどちらかというときっちりとまとめ上げるスタイルの講習で、基礎、ベーシックとしてはすごく勉強になり役立った。

ただ、今の流行、スタンダードである

”ふんわりやわらか、崩したこなれ感のあるアレンジスタイル”

というのにちょっと苦手意識があったのね(^_^;)

「センスある人でないと難しいよね〜。。汗」と思ってた時も正直ある。

 

でも、つっちー講習を受けて、スタイルを作っているところを目の当たりにして、その固定観念は吹っ飛んだ。

 

なんて簡単そうに、シンプルに

なんて楽しそうにアレンジするんだろう って。

 

 

「その人をかわいくしたい」

その一心で作られるスタイルは、技術的にももちろん優れてるんだけど、それ以上に学ぶべきところが多い。

それ以降、自分自身「苦手だ」と思う気持ちを持たずに、心から「かわいくしてあげよう」「かわいくなるまで諦めない」という気持ちを持ってさせてもらった結果、アレンジが好きになってきました♪( ´▽`)

 

どうなってるか分からないwアップスタイル♪

 

ヘアアレンジで変わる 気分やワクワク感って

効果は絶大♪

違う自分に変身できちゃうんですからね〜(^^)

 

そんなつっちーヘアアレンジを学んできます!

 

今まではデモンストレーション形式で、見てるだけ〜だったのが

今回は実践方式で(^^)

手取り足取り教えてもらっちゃいます!

 

すでにつっちーから、ヘアアレンジが苦手な理美容師さんに捧げるつっちーの気持ちがブログで送られてます。

ヘアアレンジが苦手な理美容師さんに捧げます♪

 

そうそう、まさにそう!

って何度相槌打ったことか。。(≧∇≦)

楽しくやらなきゃ かわいいは生み出せないもんね!

 

早速、動画で紹介されてた四つ編み、やってみた♪

 

崩しバージョン

うん。

動画の通りにやってたら・・・

 

 

たのすぃーー(≧∇≦)
(楽しい)

 

ますます習うのが楽しみになってきた!

つっちーさん、今日はよろしくお願いしまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。