初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

デジキュアでロングウェーブパーマのちカラーで綺麗に♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ロングでウェーブ。再現性いいのはこれ♪

 

ロングヘアーでゆるふわウェーブって

実はなかなか難しいのね

これは、作ることももちろんそうだけど

できたスタイルを、お客さん自身がお家で再現すること

その再現度を高めるように作るのが、なかなか簡単ではないな〜と正直感じる。

その人の元々持ってる髪の素材状態もあるしね

再現しやすい人もいれば、どうしたって真っ直ぐっぽく戻ってしまう条件の人もいる

 

だから、なるべくその条件を正しく判断して

人それぞれにあった方法や技術で、喜んでもらおうと日々、試行錯誤してるわけです。

 

で、今回来てくれたレシェルブゲストさんは

綺麗なロングヘアーを維持してくれている、ケイさん♪

 

・Before

 

ミディアムからちょっと伸びました♪

ロングになってきて、以前のパーマも緩まってきた感じがして

またパーマをあてたいそうです。

 

ケイさんの髪質は、どちらかというとパーマがかかりやすく、残りやすい髪質。

ただ、髪の量は多めでロングでもあることから、濡れてる時から乾かしていく中で、引っ張りながらしてしまうと、すぐ「すとーん」とストレートに戻りやすかったりするんです。

これがいわゆる「普通のパーマ」でやると、顕著に出てしまうので、ゆるふわはそれでは難しいなと。

そこで選択してるのが、「デジキュア」という方法

 

[su_box title=”「デジキュア」って?” style=”soft” box_color=”#0fe0a8″]簡単に言うと、「お薬つけ巻きでする低温デジタルパーマ」 アルカリゼロ・弱酸性で、髪への負担を極力減らしたパーマ剤 トリートメント成分(ペリセア・セラミド・ホホバオイルetc…)を高濃度で配合。 熱や薬剤の負担を抑えられ、ホットパーマにありがちな硬い手触りやパサつきが少ない。 一般的なデジタルパーマに比べて、施術時間が短くて短時間でウェーブが得られるのが特徴。[/su_box]

 

 

 

説明の通り、髪への負担を極力下げて

時短、シンプルにできる低温デジタルパーマ

この方が、乾かす時にパーマのウェーブが出てきてくれるので

自分でセットもしやすいし、再現性が良い。

どんな条件の髪にも良い結果でるってことではないですが

しっかり見極めて理解して使えば、対応できる人は多いと思う。

詳しくはこちらのブログをみてね(連載になってるので続きもぜひ読んでください)

 

お薬つけて、そのままデジタルパーマのロッドをくるくる巻いて。

この模様はまた、動画で撮らせてもらってるので

編集済み次第、UPしますんでお楽しみに♪

 

で、なんやかんやしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ゆるふわウェーブいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

・・・と思ったんですが

やはり、根元の黒い部分と表面の明るくなりすぎた部分が気になって・・・

ケイさんもカラーしたいとのことだったんで、

後日、改めてカラーに来てくれました

 

 

根元リタッチカラーと、色が抜けて明るくなってた表面の色味補充ね。

時間おいて、流して仕上げたら

あらためて

 

完成〜

 

・Before

 

ゆるふわウェーブも

アッシュ系落ち着きカラーも

バッチリ決まりました♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

やっぱり、いくら弱酸性のパーマ剤を使用してると言ったって

濡れてる髪に熱を加えるのだから、色落ちや明るくなるのは致し方ないところ。

時間があれば、当日で色を入れることもできるし

今回のように後日、カラーだけ予約とって来てもらえると嬉しいです

 

自分でも再現が簡単なウェーブスタイルで

夏のイベントも楽しんでください(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。