初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ポンちゃんのヘアドネーション♪すーさん・ちゃみちゃん・ケンさんも一緒に〜(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

いよいよ!ポンちゃんのヘアドネーション♪

 

初めてお店に来てくれたのは、ちょうど2年前だったね〜

すーさんのカットと、ポンちゃんの前髪カットをさせてもらったときだった

 

 

 

そこから髪を伸ばしてヘアドネーションすることを決意してくれて

 

「ヘアドネーション」とは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ

 

伸ばしてる間もレシェルブブログで髪の綺麗な伸ばし方を見て実践してくれたり、お店に足を運んでメンテナンスやマイナーチェンジをしたりと、協力して伸ばしてきたんだよね

 

実はポンちゃん、自身のブログにも書いてるけど、美容室に行くのがニガテな人でもあるんだよ

自分のこと 書きたくなりました⑴

動画でも

 

初めてきてくれたときも、明るくてよく笑っていつもニコニコしてるって印象だったけど

前髪カットをさせてもらった時、ちょっと緊張してるというか、怖い、不安という気持ちが伝わってきた時があってね

以前、講習の時にその話は聞いてたから、ほんとにそうなんだな〜と

普段はそんなふうに見えなくて明るく笑ってるけど、そんな状態も受け入れて生きてるんだなと感じて

なんか上手く言えないけど、僕自身ももっといろんな人の気持ちをわかって、受け止められる人間になりたいなと感じたんだよね

今までさせてもらったお客さんでも、そうなふうに感じてた人もいたはず。。それを自分はちゃんと受け止めてあげれてたかな・・って自問自答したり。

 

いろんなことを考えさせてくれて、たくさんのことを感じさせてくれたポンちゃんのヘアドネーションへの道のり

 

レシェルブに来てくれたときのブログ総集編♪

伸ばしていく過程がよくわかるので見てみてね

 

 

いよいよヘアドネーション その日。

見届け立会人として来てくれた

兵庫塚口「Ciao」の すーさん

ブログ→ 「愛」

広島八丁堀「チャミクール」の ちゃみちゃん

ブログ→ ポンちゃんのヘアドネーション☆前編」

神奈川県相模原市「orb hair museum」
も魂はたつのに(^^)

 

みんなで一緒に

わちゃわちゃ楽しみながらヘアドネーションカット、させてもらいましたー!

 

 

その模様は・・・

 

動画でどうぞ〜!ヽ(*^^*)ノ

 

 

ほんとね〜

動画編集してて楽しかった!(≧∇≦)

ポンちゃんのヘアドネーションをみんなで楽しく達成できて幸せでした♪

あ、後でポンちゃんが送ってくれた写真が

 

 

はい かえらし〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

(訳:かわいらしい)

またショートでいろんなデザイン楽しもうね〜♪

長かったヘアドネーションへの道、お疲れ様でした!

達成おめでとう(^^)

そして、この髪がいずれ誰かのウィッグに生まれ変わり、誰かの笑顔に変わるのを願ってます(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。