初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

YouTubeを見て初来店!初の「コテパー」の結果は・・?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

YouTube動画を見て来てくれたって嬉しー♪

 

ついにリアルに繋がりましたよ!(^^)

題名にもあるとおり、本日のレシェルブゲストさんは

YouTubeの「コテパーマ」動画を見られての初来店

Sさんです♪

 

・Before

 

Sさんはいろんなパーマを試されて、トライされてきたようなんですが、最近何かイマイチいい感じにならない気がする・・と

僕も同年代でよくわかるんですが、男性って年齢と共にトップの髪はボリューム出にくくなって、それなのにサイドの髪は元気いっぱい張り出してくる・・っていうジレンマが出てくるんですよね・・(^^;;

 

で、普通のパーマだと濡れてる時はしっかりカール出るんですが、乾くと緩くなってぺたんこになりやすい。。

ここら辺の特性が、自分でスタイリングする時に難しいと感じる要因だったりするんです

 

そこでご自身で色々調べられて、僕の「コテパーマ」の動画を発見され、これならいいかも♪ と感じて来ていただいたようです(^^)

 

 

はい。。

めちゃくちゃ嬉しいです!ヽ(*^^*)ノ

期待を超えていけるように頑張りますね〜!

 

まずはカットから

実はこれが一番重要。

Sさんの髪質や生え方、骨格や好みまで把握した上で、ベースとなるデザインをカットで作っていきます

ここが上手くいかないとコテパーマの魅力も半減しちゃいますからねー

 

そしてお薬つけて、

 

流してからのコテワーク

その前の状態↓

 

 

なかなか難しそうな、つむじ割れ部分でしょ^^;

こちらをボリュームアップコントロールしていきます

また動画にも撮らせてもらってるので、公開をお楽しみに♪

 

巻きおわりクルクル状態は、初見ではみなさんびっくりしますよねーw

でも、ブログや動画で予習されてる方は、衝撃も緩いかも笑

 

時間をおいて流したら

ぶわーっと手ぐしで乾かして仕上げ

オイルワックスをわしゃわしゃつけて、整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいかっこいい〜!(^^)

トップにボリューム&動き

サイドはスッキリシャープに

メリハリの縦長シルエットで

ばっちりオトコマエです♪

 

シルエットが全然違うから、首も細く見えるし、お顔もシュッとして見えるよね!

 

Sさんのご感想は・・

いい笑顔いただきました〜(^^)

おうちで自分でスタイリングしても、同じようにできますからね

再現性がいいのがコテパーマのいいところです♪

 

あと業務連絡としてw

このあと1ヶ月半ぐらいでカットされるのがベストなタイミングだと思います

サイド・バックをスッキリして、トップはボリュームキープしてね

そのペース(1ヶ月半)でされて、2〜3回はカットだけでOKだと思います

パーマ部分は切らない限り残ってくれますからね〜

最大限に有効活用してください(^^)

 

遠くから来ていただいて、ありがとうございました!

また来てくださいね〜(^^)

 

※動画完成しました〜

ご覧ください(^^)

 

 

PS:今日は21:30〜YouTubeライブ配信を予定してます

スマホでYouTubeのマイチャンネルの設定をしていきますので

できる方は一緒に設定していきましょう!

 

できれば、スマホ以外でライブを見てもらって、スマホは設定する用に空けといてもらえるといいかと思います

できる人だけでいいですからね〜

では、お待ちしてまーす(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。