初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

春夏向けメンテナンス♪ハイライト×ツーブロックショート大人女子

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

春夏に向けてメンテナンス♪

 

朝はまだ寒い日がありますが、日中は天気も良くて一気に気温上がりますよね〜

暖かくなってくると気分も上がる♪

今日のゲストさんも、春夏向けのニューヘアーにしていきましょう(^^)

 

・Before

 

いつも定期的に来ていただいてるトモコさん♪

こう見えて「ツーブロック女子」なトモコさんなので、伸びてきてもこのように良い感じ続きやすいんですよね

以前のスタイルを動画でどうぞ(^^)

 

春らしく軽くするってのは、何もカットだけで実現する訳ではないのね。

いろんな方法、技術を組み合わせて、達成するわけ

今回は「カラー」の力を使って

それも「ハイライト」という技法で、軽やかさ、ふんわり感をメイクしていきますよ(^^)

 

↑こんな感じで細かく毛束取ってそこだけ明るくするために銀紙に包んだり

サイド〜襟足は、フリーハンドでブリーチを塗布して明るさアップ

気分は「絵描きさん」です(≧∇≦)

こうすることで、暗くなりがちな襟足部分を自然に明るくして、トータルでバランスよく見せることができるんですよね♪

 

もちろん、カットでもしっかり空間を作り、髪同士にスキマを開けることで、軽く柔らかく見せる技術をふんだんに使ってます

そうすると、自分でブワーッと乾かしてちょちょいっとワックスつけただけで・・・

 

できた〜♪(^^)

 

・After

 

はいステキ〜♪ニコォ( ^∀^)

春のそよ風吹き通るショート

ガッツリツーブロックだけどとってもナチュラルでしょ〜♪

 

中に空気が含まれてる〜♪(^^)

 

ヘアスタイルから春を到来させるの、アリですよ(^^)

春髪したい方、いかがですか♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。