初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

春気分はさりげなカラーで♪(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

さりげないカラーの中にも一工夫♪

 

気分が上がる春

変えるなら髪からが良いですよ♪

本日のレシェルブゲストさんは、デジタルパーマでショートスタイルがお気に入りになったTさん

 

・Before

 

賞美期限内で来てくれるので、伸びても綺麗を保ってますね(^^)

ここ最近はカラーをしないで黒髪スタイルを楽しんでられたんですが、今日は心機一転!ちょっと明るくカラーしちゃおうかなと

良いですね〜♪ ステキにしちゃいましょう♪

希望は、それほど明るくはなりすぎないように、落ち着いた感じのカラーでと

あとはお任せいただいたんで、ちょっと一工夫しましょう♪

 

↑ これはカラー前の状態ですが、赤いラインで囲っている襟足とサイドの下部分、ここがなかなか明るくなりにくいんですよね。

髪がしっかりして明るくなりにくいし、光が当たるのもどうしても上からなので、基本的に暗く見えやすい。

それでちょっとヘアスタイルのバランスが崩れて見えちゃうんですよ。

 

そこで今回は、その明るくなりにくい赤枠の部分は少し明るめのカラーで塗って、全体は狙った色のカラーでON

そうすることで、ナチュラルなグラデーションと立体感が生まれるんです♪

 

こんなふうに(^^)

 

・After

 

はいステキ〜♪ニコォ( ^∀^)

透明感をアップした落ち着きカラー

自然に馴染むグラデーションで

スタイルバランスもバッチリですね♪

 

元々の髪質が超直毛だなんて分からないくらい柔らかな印象〜(^^)

 

これでまた以前のパーマデザインも生かしてスタイリングできますね

子供さんも小さくて忙しい毎日でしょうが、ニューヘアスタイルで気分上げてお過ごしください〜♪(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。