初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【グレイヘア】淡い色表現ができるよ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

明るい淡い色表現はグレイヘアならでは

 

本日のレシェルブゲストさんは

いわゆる暗く染める「白髪染め」をやめて、白髪を生かす「グレイヘア」にされてるHさん♪

いつも1ヶ月半ぐらいで定期的に来てくれるので、良い状態保っておりますね〜

 

・Before

 

白髪率なかなか多いとはいえ、黒髪もまだある状態

そこを明るく染めて、白髪部分には淡くペールな色味を入れる

そうすることで、黒髪明るくした部分と白髪を淡く染めた部分のバランス、調和が良いぐらいに整うわけですね♪

 

具体的には

細かくハイライトを入れて、根本は明るめのカラーで染めてから、一旦流して再度、上からカラー。

カットでしっかり短く切り込みつつも、柔らかさと女性らしさがあふれるベリーショートにしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

うん♪ おしゃれな色〜♪ニコォ( ^∀^)

明るい淡いカラーだからこそ出せる柔らかな印象

ベリーショートとも相まって

とっても素敵です(^^)

 

同じショートのように見えて、かなり変わってますよね♪

 

グレイヘアを始めた約9ヶ月前から比べると、かなりイメージチェンジしましたね〜

(左は2020年7月 / 右は2021年4月)

 

これはどちらが良い or 悪いとかじゃなく

今のHさんの気分が良くなるヘアスタイルが正解ってこと

今のスタイル、気に入ってられますニコォ( ^∀^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。