初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

Panasonicのシェーバーの電池交換をやってみた (^^)(シゲさんオマージュ)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

シゲさんご教授ありがとうございます(^^)

 

※今日は尊敬する先輩美容師、大阪心斎橋の美容室

「マニトガ」シゲさんのブログオマージュでお送りします♪

シゲさんブログはこちら👇

Panasonicのシェーバーの電池交換をやってみた (^^)

 

=========================

 

壊れたわけではないんだけれど

壊れてからだと もう遅い

変えないとな〜 と

そう思ってたら お友達がされてたので

真似させてもらったんだよね〜(^^)

 

=========================

 

最近、パワーも弱くなってきて

充電もすぐ切れちゃう

 

ここの所 壊れ出したら止まらない ノリさん家

 

もぅ イヤ〜〜〜😭

 

なので それだったら

 

壊れる前に交換すれば いいんじゃねぇ〜🤗

 

 

ネットで色々調べ 注文すると👇

パナソニックバリカン用の蓄電池★1セット【Panasonic ER121L2507N】

速攻着いてΣ( ˙꒳​˙ )!?

 

 

封筒を開けると

来ました〜 充電式の電池✨

 

 

何に使うかと言うと

これっ!! そう Panasonicのシェーバー
かれこれ14年ぐらい使ってて 壊れてはないんだけど 何だかパワーが落ちてるように思えてね

 

 

なので 先ずは

シェーバーの歯の部分を指で押し

 

 

本体と

歯を分離させる

 

 

結構 髪の毛が入ってるので

綺麗にお掃除をする事からのスタート
(ちなみにここ浮かせれるとは知りませんでした〜シゲさんありがとうございます〜(≧∇≦)

 

 

綺麗に掃除が終わったら

ここの2箇所のネジと

 

 

後ろのここの

ネジを外す

 

 

そしたらこんな感じに

分解される

 

 

そして 数カ所 爪で引っかかってる所があるので

小さなマイナスドライバーで引っ掛けて開けると こんな感じに

 

 

後は 中に入ってるバッテリーと

新しいバッテリーを交換する

 

 

ここも 他の部分を壊さないように

繊細かつ丁寧に電池を取り出し はめ込む

 

 

後は 順番に組み立てれば

終了!!(^^)/

 

 

慣れてしまえば ものの5分もかからないかな

 

 

これで 思う存分

 

 

剃れる〜😝

 

 

なので

 

 

誰か

 

 

剃らせて〜

 

 

😳
(≧ω≦)

 

PS いや〜めちゃパワフルになって快適です♪

シゲさん、参考にさせてもらいありがとうございました!(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪す♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。