初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

上にボリューム、横はタイトに 【大人女子ツイストパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

シルエットと質感にこだわる

 

ツイストパーマが今、再び人気のようですね〜

僕が理容師になった直後ぐらいに大人気になった記憶があるな

ダウンタウンの浜ちゃんがやっててね。カッコよくてスタイリングもしやすくて人気だった。

 

基本的には、メンズスタイルでのツイストパーマがほとんど多いんですが

中には大人女子の方も注目されてるようで

おしゃれに取り入れられてます♪(^^)

 

・Before

ここのところ、ツイストパーマスタイルがお気に入りのゲストさん

以前のパーマの残りがまだ見えますね〜

 

今回は改めてツイストのかけなおし。

意識するのは

「トップ付近のボリューム感」と

「サイド(横)の自然な収まり」

「根本から毛先まで均一なツイストの質感」

といったところですね。

 

元はしっかりした直毛さんなので

例によって先に縮毛矯正用のお薬をつけて

流してから、改めてツイスト巻き巻き。。

トップは根本起こしながら巻いて、ループを作って留める。

サイド(横)は根本を潰し気味で巻いて、ストレートで留める。

頭の形が綺麗に見えるように

バランスが良くなるように考えながら巻いてます。

 

パーマ終われば、あとはカットでシルエット調整。

横、後ろはしっかりツーブロック刈り上げて

仕上げにチョチョイとワックスを馴染ませたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい カッコいい〜!!(^^)

素敵にボリュームアップ&

シルエットが綺麗で上品♪

シルバーのツイスト、めっちゃおしゃれですね〜♪(^^)

 

比べれば 一目瞭然♪

また好評の雨霰になっちゃいますね〜(≧∇≦)

 

このツイストに限らず

メンズのスタイルと思われがちなものも、大人女子も全然取り入れられます。

取り入れ方次第なんですよね。

僕が意識してるのは

「女性らしい柔らかさを必ず表現すること」

「頭の形を綺麗に見せること」

「その方の素材(髪質・頭の形・生え方)に合わせたデザイン、施術をすること」

この項目は、必ず外さないように意識してしています。

 

ヨウコさん、おニューのツイスト感、存分に楽しんでくださいね〜♪(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。