初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「◯田ア○子」からの脱却w前髪デザインとアシメ・パーマで髪よ動け〜!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

自分の ”したい髪型” のイメージと

自分に ”似合う髪型” とは

必ずしも一致する というわけでは なかったりする。。

 

 

特に 前髪やお顔周りを

自分とミスマッチなデザインでカットしてしまうと・・・

 

これ ダメージでかいです(^_^;)

 

その人の印象を 一番左右すると言っても過言ではない

くらい 重要なパーツですからね。

 

なので

僕も 前髪切るときは 息止めてw

集中して切ってます。

いろんな要素を汲み取った上で 頭ん中でデザインして決めて

さらに 切っていくとでてくる 髪の状態に合わせて

その都度 似合うようにカットしてる。

 

それぐらい

知識とテクニック、経験がものをいうカット。

 

たかが前髪 されど前髪 なんですよ(≧∇≦)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_5377





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

「◯田ア◯子」!?

 

 

先日のゲストさん。

2ヶ月半ほど前に カットされてて

それ以来のご来店♪

 

一目見たときに気づいた。

 

「前髪切りました?」

 

 

img_0899%e7%b8%ae%e5%b0%8f

(お顔出しNGなんでスンマセン)

 

 

「そーなんです。。自分で切ったんですけど・・・

 

◯田ア◯子 みたいだって言われて・・・(^_^;)」

 

 

 

o0480071413772476852

 

「えええーーー(^_^;)」

 

それは 狙ってではないですよねw

 

前回は 前髪アシンメトリーにカットさせてもらってて

今回 違ってるな〜 とは思ったんですが。

 

まぁ そうなった理由はよーくわかります。

今日のゲストさんのような

 

つるっつるピカッピカのストレートな髪。

まっすぐすぎて ペタンコになっちゃう髪。

の方は 自分で前髪切ると

こうなりやすいですよ(^_^;)

 

プロでも 一歩間違うと似合わなくなるぐらい

難易度高い前髪ではあります。

 

誤解のないように言っときますが

こういうスタイルが似合うパターンも当然ありますからね。

(◯ッコさんの髪型が悪いわけではないよ。。怯)

今回のゲストさんには マッチしてなかったってこと。

 

 

Before

 

 

img_0896%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0897%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0898%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

ご覧の通り ツルツルピカピカの美しい髪質。

しかしこれが 時としてスタイル作りの邪魔になるときもあるんですね〜

 

 

そーいえば

FB友達で仲良くしてもらってる

恵比寿のドレスヘアー 「つっちーさん」も

ブログで 「◯田ア◯子」問題 解決してたような・・・

 

必要最小限で満足度最大級♪

 

%e3%81%a4%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%83%bc%e3%81%95%e3%82%93%e4%bd%9c

 

ガー!(ガーサス!)(≧∇≦)

 

 

こちらも負けじと 可愛くしていきましょう〜♪

 

 

カット&パーマで♪

 

 

カットで メリハリをつけるため

いらないところは大胆に。

長さキープのところも 隙間作りはしっかりとね♪

パーマは 通常の髪質よりも 乾くとゆるくなる事が予想されたので

気持ちカールの口径を 小さめに設定。

いわゆる 強めにかける ってヤツ。

 

仕上げは 濡れてるときにクリームつけて

その後 いつものようにぶわーっと乾かして

最後に ドライ系ワックスをモミモミ。

したら

 

完成〜♪

 

After

 

 

img_0902%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0903%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0904%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0905%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

はい ステキ〜〜〜♪( ´▽`)

柔らかさと動きをアピールできるパーマ

似合ってますね〜♪

 

 

%e5%90%88%e6%88%90

 

完全に 「◯田ア◯子」感 消えましたね(≧∇≦)

 

これぐらい 顔周りでイメージがガラッと変わるので

伸びてきたら 前髪カットだけでも来てくださいね♪

いいリフレッシュにもなると思いますから♪

 

では 久々のパーマスタイル

存分に楽しんでくださいね〜♪( ´▽`)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 





H28・10月定休日のお知らせ

10月 17日(月)・18日(火)

        24日(月)

        31日(月)



H28・11月定休日のお知らせ

11月 1日(火)

        7日(月)

       14日(月)

       21日(月)・22日(火)

       28日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。