初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ハイライトがあるからこその、色チェンジ・透明感カラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

色も透明感も柔らかさまで作れちゃう

 

髪色のチェンジってのは、実は

思ってるほど効果がわからなかったりするもの。

やってはみたものの

「結局、茶色か〜^^;」

って経験も数多くあるんじゃないでしょうか

やっぱり分かるぐらい髪の上で色を発色させようと思うと

それなりに、元々の髪が「明るい髪色」になってないと表現できないんですよね

 

だからと言っても、髪全体をブリーチするわけにもいかないし、明るすぎるのはちょっと抵抗がある

(お仕事やご自身のイメージってのもあるしね)

目立ちすぎず、でも鮮やかな色変化も楽しみたい!

どうすりゃいいの!??

 

というわがままなあなたに おすすめしたいのが

「ハイライト」ですね(^^)

 

細〜くチップで取った髪を、ブリーチしてホイルで包み込む。

ブリーチなんですごく明るくなるんですが、その範囲は細く、細かいので、派手になりすぎず、悪目立ちしないんです。

 

例えばこんなベース髪に👇

 

・Before

こちらは以前からハイライトもされてて、いい感じにナチュラルに明るさが上がってる感じ。

ここからさらに、ハイライトを入れて、周りはしっとり秋色にトーンダウン。

 

ハイライトはそのままだとどうしても、黄色が強く出ちゃうので

流すときに色味を補充して、黄色を打ち消すのね

 

そうすることで、「いい塩梅」のハイライトカラーになるわけ(^^)

 

仕上がりはこちら♪

 

・After

 

うん。ちょうど「いい塩梅」♪(^^)

今まで育ててきたカラーと

今回のハイライトが交わり合って

素敵なカラーチェンジになりましたね〜♪

 

これぐらいのベースができてると、こういう暗くても透明感感じるカラーができますね。

 

今までしたことないカラーに挑戦してみたい

パラパラ白い髪が気になってきたんだけど・・どうしていいかわからない

という方は、一度トライしてみてはいかがでしょう(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。