初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

イチョウカラーから紅葉カラーへと変身〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

色づきカラーへと変身♪

 

ヘアカラーの色が落ちてきて明るくなってきた。っていうのは、実は鮮やかなカラーを入れる絶好のチャンスでもあるんですよね〜♪

 

本日のレシェルブゲストさんは、いつも定期的に次回予約で来てくれるKさん♪

ちょっと色が落ちて明るくなってるのが気になる様子ですが・・・

 

・Before

前回、パーマしたのでそれも原因の一つではありますね。

でもこの明るくなってる髪、いわゆる「褪色した髪」は、悪いこととは思わない(^^) むしろ好条件に思うんです。

だってこのベースがあるからこそ、色鮮やかなカラー表現ができるんですもん♪

 

で、早速の〜

 

・After

 

ね〜♪ 鮮やかな紅葉カラーで綺麗でしょ〜(^^)

ハイライトで明るいところを作りつつ

上から色を被せてのクリアなカラー♪

 

イチョウ系カラーから紅葉カラーへ変身♪

 

これは、例えば白髪染めなどで暗い色に染めたりしている髪だと、1回では絶対出せないカラーなんです。

白い画用紙に暗めの茶色で色を塗って、その上から今回のような紅葉カラーを塗っても、鮮やかには染まらないですよね。茶色が強くて上から塗った色はうっすら見えるぐらいになると思う。

 

それと一緒で、髪でもベースが明るくクリアになってるからこそ、このような鮮やかで綺麗なカラーが表現できるんです。

なので、髪の褪色は嫌なこと〜ではなくて、綺麗な色を入れるチャンスや〜♪ ってな感じで思ってもらうと良いかと(^^)

 

前向きに楽しみましょ〜♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。