初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

♬大人の階段のーぼるぅ〜♬ 人生初のカラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

なんか CMのフレーズが ふと頭に浮かんできて・・・( *´艸`)

 

まさしく 「大人の階段」登り始めた

今日のゲストさん♪

 

人生初の カラーリングに挑戦です♪

ワクワク〜♪( ´▽`)

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・

 

 

初めては ドキドキ・ワクワク♪

 

 

久方ぶりにご来店の 高校生のNさん。

この度 卒業ということで

人生初の カラーリング に挑戦ですー♪

緊張がこっちにまで伝わって来る〜w

 

Before

 

IMG_9353縮小

IMG_9355縮小

IMG_9354縮小

IMG_9356縮小

 

きれーな黒髪ロング〜

ほんと きれいに保ってますね〜

染めるのもったいないぐらいw

 

しかし やったことないことは 一度は体験したいもの。

大丈夫。 NORIにお任せください♪

また違った自分像を見つけてみましょうね〜♪

 

ご希望としては

初めてなので あまり明るすぎず ナチュラルに。

ということ。

 

意外と・・・

 

そう。 意外と

難しいんですよw

バージン毛(薬剤未処理の髪)を きれいに染めるのって(^_^;)

一色にベタ塗り とはならないように

根元からの微妙なグラデーションを作り

ナチュラル感を出していきます。

 

根元と毛先のカラーを変えつつ

ペタペタ・・・

 

時間おいて 流すときに

カラーの残留アルカリを しっかりと除去。

これら 髪にいらないものをしっかり除去することが

ダメージを軽減し 髪をいい状態を保つ 秘訣ですからね。

最後の仕上げは

いずれ パーマをかけたときのイメージを感じてもらうために

コテ巻きで 擬似体験♪

 

では ドキドキの〜

 

After

 

 

IMG_9357縮小

IMG_9358縮小

IMG_9359縮小

IMG_9361縮小

 

おおぉぉ〜 一気に大人っぽく〜♪( ´▽`)

かわ〜♪ (かわいいの意♪)

 

 

 

合成

 

ねー 新たな一面 見せちゃいましたよねー♪( ´▽`)

 

元の髪状態が きれいだからこそ よりクオリティー高いスタイルができた。

日頃のヘアケアの賜物ですね♪

 

卒業して離れてしまうけど

またいつでも 遊びきてくださいね〜♪( ´▽`)

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・3月定休日のお知らせ

3月 21日(祝月)

   28日(月)・29日(火)

 3月は第3火曜日も営業となり、かわりに最終月・火曜日が連休となります。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。