初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

藤井聡太5冠に感動した話

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

これで19歳という恐ろしさよ・・・

 

いや〜皆さん見ました?

プロ棋士、藤井聡太さん王将戦勝利で5冠獲得のニュース。

 

 

いや僕もね、それほど将棋は知らないし強くもないけど

小さい頃にはちょっと興味あったので、結構してたんですよ。詰将棋とかね

だから将棋は好きで注目はしてたんですよ。

しかし、素人の僕でもこの凄さはわかるぐらい、歴史的な快挙ですね!

過去に羽生善治九段が7冠達成した時も興奮して、こんな天才は自分の生きてるうちは現れないだろうな〜なんて思ってたけど、すぐにまたこんな天才が現れるなんて・・・(^◇^;)

ほんと驚きですね〜

 

これだけ強くて、今や敵なしの状態でも、ものすごく謙虚で決して驕らず、常に向上心と相手へのリスペクトを持っているんですよね。

インタビューの受け答えからもその人柄が伝わってきて、「これでほんとに19歳!?」って驚いてしまう。

(僕の19歳時は・・まぁ ゆるゆるでしたわw)

 

記事を色々見ていく中で、過去に一般の方からの質問に答えてくださいってのがあったんですね

その答えがまさに「神」な感じで、なぜか見てる僕まで涙出そうになる程感動したのです。

知らない方には是非見ていただきたいので、こちらにシェアしておきます↓

 

(6:33ごろからの質問)

いやぁ、そりゃ会場ざわめくよw

 

ちょっと良いこと言おう とか ウケ狙い とかじゃなくて

本当に心の底から出てきた、願いだというのが、表情や語り口を見て聞いてて分かりますよね。

ほんと言葉で感動させる人って、年齢関係なく尊敬できるし憧れる人だなと思います(^^)

 

振り返って自分はどうだろう・・・

 

ここまで真摯に実直に、自分の好きなことに邁進できているかな?と思うんです

好きなことって色々ありますが、もちろん仕事である「髪を整えること」

好きなことを仕事にできてるってだけで、本当にありがたいことだし恵まれていると思います。

ただそれが、当たり前になっていないか?惰性になっていないかな?

藤井5冠の姿勢や話を聞いて、改めて考えさせられました。

 

「理美容の神様がいたら、なにをお願いしますか?」

 

今の僕だったらなにを願うだろう・・?

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。