初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ちょっと混ぜるだけで、これいいじゃん!ブリーチ髪を綺麗に復活♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

シャンプーにちょっと混ぜるだけ♪

 

ブリーチした髪って、明るく鮮やかですごく綺麗なんですけど

ダメージしやすくて、バサバサに見えちゃうという欠点もあるのね^^;

 

メリットでもあり、デメリットでもあるというところですね

 

これをちょっといい感じにしてくれる方法

あるんですよ♪(^^)

 

・Before

 

ブリーチ2回&オンカラーをされてるKさん

元々クセ毛というのもあって、髪が引っかかってパサつく、傷んだ感じになって気になる〜というお悩み

そこで今回は、シャンプーにこれを混ぜてみました。

 

bca マトリックスβ

 

いわゆる毛髪強化剤と言われるもので、これをシャンプーに混ぜて使うと、髪がしっかりしてハリコシを与えてくれる

これは以前から必要に応じてカラー剤やパーマ剤に混ぜて使ってたんですが

シャンプーに混ぜても良いらしいよ〜と教えてくれたのが

福井県の大人気美容室「MASH」「ひろえねーさん」こと

「備前浩恵さん」

◆ブログ

◆Instagram

質問してくれたついでに、僕が教えてもらうという(≧∇≦)

また色々情報交換、よろしくです〜♪

 

 

ってことで、仕上がりはこちら〜

 

・After

 

 

はいめっちゃツヤツヤ髪しっかり〜♪(^^)

もちろんカットもして整えてますが

髪が整ってるのでめちゃめちゃカットしやすかった!

触ってもらっても大満足でした〜♪

 

 

シャンプーに混ぜるだけ〜ってそんなに効果弱いんじゃないの〜と正直半信半疑でしたけど

実際やってみると効果は抜群♪

これはお家でも継続して使ってもらうと良いと思います〜

 

また可能性が広がりましたね♪

ひろえねーさん、良い情報ありがとうございました(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。