初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

梅雨の高湿度でボワボワうねる髪を、サラツヤコンパクトボブに変身♪【縮毛矯正】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

やっぱツヤサラコンパクトが良い♪

 

この梅雨時期に髪が暴れて言うこと聞かない。綺麗にならない〜ってかた、多いですよね〜

 

主な原因は

1、髪のクセ

2、ボワボワした髪質

3、エイジング毛で髪が痩せることによるツヤ感の無さ

こんなところですかね

人によって解決策は違ってくるんですが

今回のゲストさんの場合は、断然

「縮毛矯正」がマストでしたね♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、ご家族で来ていただいてお世話になってます♪ Tさん。

元々がクセが強く、うねる、膨らむのがお悩み。

以前も縮毛矯正させてもらってたので、その名残が毛先にも残ってますね〜

新たに根本からの地毛がクセを伴って出てきて、それがこの膨らみやうねり、収まり悪さを出してるんですね

 

スタイル内側👇

内側がこれだけうねってると、髪全体を持ち上げてボワッとさせる

これをしっかりとストレートに矯正、そして元からの自分の髪のように「自然に馴染ませる」ことが最大の目標。

バッチリ綺麗にして差し上げます〜♪

 

・After

 

内側もこの通り♪👇

 

 

はいスッキリ綺麗〜♪(^^)

強いクセもボワボワ質感も

まとめてツヤピカ綺麗に♪

やっぱり自然なツヤ感って大事〜

 

めちゃめちゃコンパクトに、全体像のバランスも最上級に美しくなりましたね(^^)

お家でも簡単に綺麗になれて、ストレスフリーで心も軽くなります♪

 

湿度が高くなると、空気中の水分で髪にクセが出て、キューティクルが浮いてボワボワして落ち着かなくなる泣

縮毛矯正することで、それを矯正的にまっすぐツヤツヤの状態に固定して固めてしまう。

濡れたり湿気を含んでも、その形、質感をキープしてくれるのが、縮毛矯正の特徴です。

 

この時期、どうしても髪が崩れて気になる、まっすぐツヤサラにしたい!

というかたは、検討してみてはいかがでしょうか(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。