初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

飲んで騒いで12月を突っ走るん会♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

会いたい人たちに会いに大阪へ

 

12月と言えば、僕ら理美容の業界ではすごく忙しくなる時期。

そんな中、会いたい人たちに会いに大阪まで行ってきました♪

 

このブログ読者ならご存知

僕が尊敬する理美容師お友達の皆さん♪

 

今回お誘いいただいた、発起人はこの方

 

大阪心斎橋で美容室「マニトガ」をされてる、超敏腕美容師(技術&笑いもw)

「シゲさん」こと森繁浩治さん

シゲさんブログ👈

 

こちらもお馴染みのご夫婦

兵庫県塚口で大人気美容室「Ciao(チャオ)」を営む

☆尼崎市・阪急塚口駅  Ciaoのすーさん

☆尼崎市・南塚口町 Ciaoのポンちゃん

 

そして、東大阪で理容室「ヘアーサロン オーパス21」を経営されてる

☆前田さん

 

この5名で、楽しい宴をしてきました(^^)

 

ほんまにこういう集まりはお久しぶり

世の中の情勢が一変するあの騒動の前に集まって以来なので、ほんと久しぶりですね〜

 

最近は、講習会、勉強会も少しずつ復活してきて、嬉しい限りなんですが

こういう場もやっぱり楽しいし、大切な時間♪

仕事のこと、プライベートのこと、お腹抱えて笑うことまでw いろんなことをざっくばらんに話せるこんな時間がありがたいですね〜

 

 

美味しい料理をいただきながら、楽しい話に花を咲かす

同じ業界の人たち、違う年代の人たちとこれだけ繋がれて、ためになる話、楽しい話をできる。

こういう繋がりが持ててるのは、本当にありがたいことだと思います。

 

僕自身も、ほぼ一人で仕事や経営をしていると

「これはこのままでいいのかな〜」とか「今の現状ってどうなんだろう?」と漠然とした疑問や悩み、焦りを持ったりするんですが

ほんとに一人だとなかなか心がスッキリとはいかないんですよね。

それが、ネットやSNSの時代になり、自分のお店を知ってもらおうと発信を続けて、同じように頑張ってられる同業の方達と知り合えて繋がりを持てて仲良くさせてもらってることは

すごく刺激になるし、自分自身を見直すきっかけにもなるし、ありがたいことだらけなんですよね。

 

この会のために、年末忙しくても頑張ってこれたし

ラストまで突っ走れるエネルギーをたくさんいただきました(^^)

みなさん、ありがとうございました!

 

(天候の関係で参加できなかった 奈良川上村の美容室「ぱぁまやさん」 いーさん、次はぜひご一緒しましょうね〜♪)

 

 

p.s 

当たったら、スーパー銭湯か石垣島、楽しみです〜!

 

(≧∇≦)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。