初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

砥峰高原・天の川リフレクション【星景写真】24-5-9

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

弾丸で行ってきました星景撮影

 

最近は月・火曜日に雨や曇りが多くてー

趣味の山登りや写真撮影がしにくいこの頃(泣

でも5月の「新月」のこの週は、天気も良し、雲も少ない絶好の条件!(月曜はやっぱ雨予報やけど爆)

調べてみると、平日だけど夜中にいい感じで撮れそうな条件

こりゃ、仕事終わりに弾丸で行くっきゃないでしょー!

 

ってことで行ってきました砥峰高原とのみねこうげん

2年前にも「天の川」撮りに行ってました(^^)

👇

 

今回は目的の写真を撮るために全集中。

渾身の一枚を撮りおさめてきましたよ〜♪

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ澄んだ空で、満点の星が綺麗でした✨

水辺に「天の川」が映り込む「リフレクション」を狙って撮った一枚。

大満足♪ 夜中0:30まで粘ったかいありましたw

 

 

ここからは備忘録

 

・この時期(5月はじめ)だと「南東」の方角から天の川が上がって見えてくるのが、だいたいAM12:00ごろから

◆撮影データ:Sony ILCE-7M4 FE14mm F1.8GM

14mm  シャッター速度10秒  絞りf/1.8  ISO4000

・縦構図でパノラマ撮影する場合、自由雲台は水平をキープすること(上や下に向けない)構図は三脚の足を調整して決定する

・もう少し高い位置(三脚上げる)から撮った方が、水辺がよく見えてリフレクション目立ったかも

・そんでかなり寒かったので防寒対策は万全に!

 

 

って感じ

また一つ経験になりました♪

これからの夏の天の川撮影も楽しみ〜

あの山のリベンジもぜひ行きたい(^^)

 

 

ということで今日はノリの趣味ブログにお付き合いありがとうございました(^^)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。