初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

伸ばし途中でもカットと泡ディゴで変化を楽しむ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪を伸ばしてる途中って

だんだん 飽きてくるよね?w

少しずつしか伸びないし 伸びてきたところで さほど変化がない。。

 

伸ばしてるとはいえ ちょっとした変化やイメージチェンジが

必要と思うんですよねー

 

楽しく ワクワクしながら 伸ばしていける。

それが 理想的♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

伸ばし途中も 楽しみたい方 ご来店♪

 

 

目標は 肩甲骨より下までの長さ。

そこまで伸ばして いずれパーマあてたい!

というのが 野望だそうです( *´艸`)

 

今まで アルカリカラーで毛先まで繰り返し染めたり

パーマをあてたり と

なかなかのダメージ度合いだったりするし・・・(汗)

キレイに伸ばして キレイにパーマするのを目標とすると

あまり短期間でのヘアカラー全体染めは やめといた方がいい。

 

でも 毛先の色の褪色は 気になる。。。(^_^;)

 

Before

 

DSC08947縮小

DSC08948縮小

DSC08949縮小

DSC08950縮小

 

 

 

こんな時は そう。 泡ディゴですw

 

後々のことも考えて

根元は明るく染めたいので アルカリカラーで。

中間毛先は ダメージ進行を抑えつつ、色味補充を狙って

「泡ディゴ」 で行きます♪

 

実は以前も 「泡ディゴ」初体験で ブログ登場してもらってるんですよね〜♪

初!泡ディゴで「青汁みたいなのーw」

 

 

びふぉーあふたー

 

 

今回は カットもさせてもらいつつ カラー&泡ディゴで キレイにしちゃいますよ〜♪

 

さくさくっとカットが終了したら

根元のカラーリング。

明るくなったところで いったんシャンプー。

カラー後の いらない残留物 しっかり除去したら

お次は 「泡ディゴ」〜♪

 

泡ディゴ

 

少し時間をおいて 流しは DO-Sシャンプー&トリートメントで♪

 

仕上げは ホントに ぶわーっと乾かすだけw

根元から空気入れてね♪

最後 スプレーワックスつけて くしゃくしゃっとしたら

完成〜♪

 

After

 

DSC08951縮小

DSC08952縮小

DSC08953縮小

 

 

ぴこん♪

 

IMG_5795縮小

 

ぴこん♪

 

IMG_5797縮小

 

ぴこん♪

 

IMG_5798縮小

 

ぴこん♪

 

IMG_5796縮小

 

はいー 良い笑顔いただきました〜♪( ´▽`)

 

 

 

合成

 

マットベージュ っぽい色味になって これまた良い感じですね〜♪

カットも 長さは変えずにウエイトコントロール。

顔周りも切り込んで 一段と表情が明るく見えるようにしました♪

 

モデルさん ありがとうございました!笑

良い表情 いただきましたよ♪

 

前回と比べると 結構伸びてますよねw

良い調子で来てるので このままどんどん 伸びるの待ちましょう!w

定期的に カラーとカットはお忘れなく(笑)

 

 

では 次のご来店 待ってまーす♪

 

てなっ

 

ちん♪

 

 

IMG_5799 (1)

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

H28・1月定休日のお知らせ

1月 18日(月)・19日(火)

   25日(月)

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 1日(月)

   8日(月)

   15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。