初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【動画】メンズ・ペタッとならないスタイリング方法♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お客さんより 前々からご要望があったんですが

 

メンズのお家でのスタイリング。

 

なかなか上手くいかない という人が多い(汗)

 

今日は そんな ”お家スタイリングのお悩み” を

解消しましょう動画の紹介〜♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

メンズ・スタイリングの ポイント♪

 

なんでも 「ポイント」 となる要素はあるもので。

お家で 自分でする時も 当然あるんですよね〜

 

ズバリ ポイントは

 

「ドライ感」

 

これは 濡れてる髪から乾かす ドライヤーのことでもあるし

ワックスやスプレーなどの スタイリング剤の使用方法のことでもある。

 

だいたい メンズ諸君にリサーチすると

朝起きて そのままの状態でワックスつけたりとか

寝癖を無理やり押さえつけるのに ワックス大量につけたりとか

なんか べったりしてしまったり とか。。

 

んーーーー

残念感(^_^;)

 

基本 スタイリングを良い感じに成功させようと思ったら

 

必ず髪を濡らして ドライヤーで乾かしてから が鉄則!

 

これは メンズ、レディース 問わず ですけどね。

 

髪は しっかり濡らすと 水素結合が切れる(緩まる)。

すると 髪が柔らかくなり 自由度が上がる。

乾かしていくと 再び繋がって、固定されるので

そこまでの過程で 思う方向や、形に変化させることが 大事。

一度 リセットして 思い通りの形に変化、固定させる

と言ったらいいかな。

 

とにかく 一度濡らさないと 始まらないわけですw

 

ということで 動画見てもらったほうが 話が早い(^_^;)

ドライヤーの使い方、乾かし方は 重要なので 要チェックです!

 

NORI 的 スタイリング法&スタイリング剤の使い方を

動画で 大公開♪

メンズなので・・・

 

 

 

ここぞとばかりに 自ら撮影w

 

 

 

 

 

見ました?w

 

普通の行程とは違う ちょっと面白い方法だったでしょ?

ポイントは

 

ドライ後 先にスプレーすること。

 

 

トリエスプレー6

 

少し固まるタイプのスプレーだったら なんでもいいけど

僕は これ使ってる。↑

結構 しっかり目につけたら

ドライな土台ができて ワックスの効き目が良くなる。(ドライより)

そしたら ベタつくことはないからね♪

 

あ 当然ですが

しっかりとカットで整えてる髪だからこそ

簡単にカッコ良いスタイリングが可能なので

髪、伸びっぱとかだと 威力半減ですよー(^_^;)

定期的に切って 簡単にスタイリングできる状態キープしましょw

ぜひ お試しあれ♪( ´▽`)

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

H28・1月定休日のお知らせ

1月 18日(月)・19日(火)

   25日(月)

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 1日(月)

   8日(月)

   15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。