初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

シルバーグレイッシュなおしゃれミセスをより魅力的に♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

年齢を重ねてくると どうしても出てきてしまうのが

「白髪」

目を背けたくても 何かと目についてしまう 憎いやつ(^_^;)

 

今までは ちょっとブラウンに染めて 見えないようにー

とするのが 多かったんですが

あまりにも多くなってくると 染め続けるのも一苦労。。

髪も頭皮も ダメージが気になるしね。。

 

そこで あえて 染めなくて 自然なシルバーグレイにする!

という決断を下した ゲストさん。

一旦 カラーの部分を無くすために ベリーベリーショートにカットさせてもらいましたね〜

 

IMG_2631

 

 

そして 前回

より お手入れしやすく シルエットメイクのための

コテパーマ させてもらいました♪

その時のブログ

洗練されたおしゃれシルバーショート。レディースにもコテパー♪

 

IMG_5032

 

 

今回は その第2章。

「より 女性らしく 柔らかくボリュームアップ」 がテーマです♪

 

 

・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・

 

 

より 魅力アップのための パーマ♪

 

 

もともと しっかりされてる髪質で

長くて毛染めされてる時も 定期的にパーマはさせてもらってた。

直毛の方って 髪のニュアンスや動きが出ずらいし 柔らかさが出にくく

ちょっと フェミニンさに欠けるんですよね。。

 

Before

 

IMG_6393縮小

IMG_6394縮小

IMG_6396縮小

 

きれー なシルバーグレイッシュ。

ただ やっぱりペタッと動きがないのと

髪も伸びっぱ なので シルエットバランスも悪くなってますね〜

 

これでもまだ トップ(頭てっぺん)の方は

前回の 「コテパーマ」 の質感が残ってて 柔らかくなってる方なんですけどねw

 

 

せっかく 伸びてきたので。

 

そう。 トップが伸びてきて 長さが出てきたので

パーマもまた違う表現が可能になってくる♪

あくまでパーマは 「髪」 にあてるもの。

長さがある髪は それだけパーマを表現する 「キャンパス」が大きい

それだけ 表現の幅が広がる ってことですからね。

 

てことで 「コテパーマ・第2章」 行っきまーす!

 

 

まずは 大切なカット。

しっかりとシルエット作りの土台をメイクします。

 

続いて 「コテパー」 行程。

お薬つけて時間おいて 一旦流してから

これ

 

縮小 copy copy copy copy copy copy copy copy copy

 

アイロンコテを使い カールを作っていく。。

 

巻き上がり〜

 

IMG_6257

IMG_6254

 

安心してください♪

このままですよ♪ ウソです!

 

 

( ̄∇ ̄)

 

 

 

お客様。。

 

 

 

IMG_6426

 

 

お顔っ! www

 

 

IMG_6427

 

めちゃ 不安そうwww

 

まー 任せといてください。

仕上がりお楽しみに♪

 

 

で 2剤処理して

お流し〜 諸々いらないものしっかり除去して〜

DO-Sシャントリで 仕上げ。

 

ぶわーっとドライヤーで乾かして

ちょこっとワックス揉み込んだら

完成〜♪

 

 

After

 

 

IMG_6397縮小

IMG_6398縮小

IMG_6400縮小

 

おっしゃれ〜な シルバーグレイッシュヘアーの完成〜♪

 

見違えるほどのボリュームで 柔らかな印象アップですね♪

 

 

 

合成

 

首も細く見えるし お顔もシュッと小顔に♪

クルクルにならなくて 良かったですねw

 

これが お家で自分でパパッとしても 再現できるから いいですよね〜♪

乾いた時 カールが再現される コテパーマの長所ですから♪

 

前回よりも 長さがあったので

表現できるカールの形状や シルエットコントロールも容易にできた。

やっぱこれぐらいがいいですね〜

 

この調子だと

次回はカットで マイナーチェンジ。

その次にまた パーマでいいんじゃないでしょうか♪

 

また デザイン考えときますね〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




Comment

  1. […] 参考記事 → シルバーグレイッシュなおしゃれミセスをより魅力的に♪ […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。