初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

アシメショートにパーマで周りに褒められるヘアーに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ショートのアシメスタイル(左右非対称) とパーマのコラボ。

おしゃれ上級者が好むスタイルだと思うのですが

どんどんみなさん チャレンジしたらいいのにな〜 なんて思うw

似合う方 たくさんいるのに( *´艸`)

 

今日は ショートにしたときから

大まかなスタイルは NORI にお任せ頂いてるゲストの方♪

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

レシェルブより 臨時駐車場のお知らせ

【お知らせ】駐車場工事に伴うお願い。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

お任せ = NORIの責任。

 

 

当たり前の話ですが

任せていただける というのは

全責任を 自分が負う ということ。

「絶対似合う髪型にしてあげる!」 という覚悟で臨んでおります♪

 

 

一度 ショートにさせてもらったときに

「大まかなところは お任せします♪」 と言ってもらった ゲストの方。

その方の持っておられるイメージや ファッション傾向。 骨格や髪質。

諸々 いろんな要素を考慮して 自分の頭んなかで持てる感性をフル回転。

その方だけの 「似合う」 スタイルを創らせてもらった。

 

そのスタイルは 友人や周りの方々に すごく好評だったみたいで♪

自分のことのように うれしかったです♪

 

 

今回は パーマで春チェンジ♪

 

Before

 

 

IMG_9268縮小

IMG_9269縮小

IMG_9270縮小

IMG_6620縮小

 

ちょっとショートが伸び伸びで(^_^;)

ここのところ 肌の調子が悪くて 休まれてたそうで

それは 仕方なかったですね〜

ご本人は カットしたくてパーマしたくて 仕方なかったそうですw

 

で 前回したハイライト&ローライトが まだメリハリきかせてるので

今回はフォルムを変化させて 動きを出すために

パーマで行かせてもらいます〜♪

 

 

カット&パーマ 工程

 

カットは もちろんアシメスタイルで。

よりアクティブに パーマをしたときのイメージを膨らませながら カットしていきます。

 

そして お待ちかねの パーマ。

アシメなので 左右で巻く方向や回転数、配置など すべて違ってくる。

ここも 毛流れを確認しながら その人にフィットしたパーマスタイルをON。。

これが お家で自分でしても再現性がいい パーマの秘訣です♪

 

仕上げは いつも通りw

根元から ぶわーっと乾かして ワックスくしゃくしゃっとw

簡単 10分仕上げで 完成〜♪

 

 

After

 

 

IMG_9272縮小

IMG_9273縮小

IMG_9274縮小

 

IMG_6619縮小

アクティブアシメ パーマスタイル♪

 

フォルムが変化したうえに カラーでハイライトでも それを手助けできてる♪

ぺたんこになってしまってた髪も ボリューミーでふわふわな質感に変身〜ですわいね♪

 

合成

 

 

本日の まとめ

 

「お任せ」と言われると プレッシャーもありますが

それ以上に 燃える。燃え上がる。 (笑)

バッチリ 「似合う」 スタイルを提供しますね♪

 

また そんな僕を信頼して

お任せ頂いた ゲストの方には 感謝です♪

これからも 時代が変わっていったら 当然 ヘアスタイルの流行も変わりますので

その時はまた 違う「似合う」を見つけに 担当させてもらいますので!

楽しみにしといてくださーい♪

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・3月定休日のお知らせ

3月 7日(月)

  14日(月)

  21日(祝月)

  28日(月)・29日(火)

 3月は第3火曜日も営業となり、かわりに最終月・火曜日が連休となります。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。