初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

炭酸ヘッドスパでパーマ復活!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

この前 東京・恵比寿の「ドレスヘアー」行った時

ツキオオさんに ヘッドスパしてもらったんですよね〜

 

その時のブログ

ノリお江戸へ行く♪ in Dress hair

 

IMG_7117

 

その気持ちよさや 癒し は十分体感できたんですが

 

それだけではない

ヘッドスパの 効果。効能。

 

 

さらに お得な効果があるとは〜〜〜!

 

って お話w

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

IMG_6715

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

「右側問題」 のゲストさん♪

 

 

そう。

以前 物議を醸した 「右側問題」。

 

いわゆる ”自分の右側の髪はハネやすい。” という

理美容師を悩ませる 問題ね。

新・なんで右だけハネるの?

 

 

 

前々回、前回と ウェーブ系デザインでした「デジキュア」で

ばっちり 解決したんですよね〜♪

右側問題パーマで解決から約2ヶ月。。果たしてどうなってるの??

 

gousei

 

表面から しっかり目にかけたわけね。

 

そして それからまた 2ヶ月後。

 

再度のご来店 となったわけです。

 

 

Before

 

IMG_1027縮小

IMG_1029縮小

 

 

右側も・・・

 

 

IMG_1028縮小

IMG_1030縮小

 

ばっちり〜 ステキなゆるふわウェーブじゃないですか〜〜♪( ´▽`)

 

一瞬 コテで巻いてきたのかと 疑うぐらいw

一切 巻かれず スプレーでキープしただけ らしいですよ♪

 

 

んー このままでも 十分綺麗ねw

 

 

とは言いつつも

やはり 2ヶ月経つと 伸びてくる髪もばらつきが出てくるもの。

バランスがどうしても 下に重たーくなってくるんです。

 

今は 髪もちょっと伸ばしていきたいモード。

なので 長さはそれほど変えず

 

ヘアスタイルの 「フォルム」(カタチ) を変えていくプランで

 

いきまーす♪

 

サクサク〜 っとカット終わったらー・・・

 

 

 

続いて 「炭酸アロマヘッドスパ」♪

 

 

最近 忙しく お疲れがたまってるゲストさんのために

レシェルブ特製の 夢心地スパ を〜♪

 

 

 

 

リラックス・リフレッシュ・癒しの時間〜

は もちろんなんですが

今回 「炭酸アロマヘッドスパ」 することで

 

嬉しい 付加効果が〜〜〜!

 

 

それは 仕上がり見れば 一目瞭然♪

 

ということで

After

どうぞ〜♪

 

 

 

IMG_1031縮小

IMG_1032縮小

IMG_1033縮小

IMG_1034縮小

 

カットと炭酸スパで パーマ復活〜〜〜(*’▽’*)わぁ♪

根元からふんわりと ボリュームが出て

髪自体についてた余分なものが取れ 軽くなったことで

上からのパーマが より表現できたみたい♪

 

 

 

合成

 

カットでも フォルムがグッと上に上がるベースに切ってるので

軽さと パーマの残りが合わされば 理想的なスタイルに♪

 

 

しっかりと行うヘッドスパには こういう効果があるってのは

知ってはいましたが

これは 分かりやすい事例だわ( *´艸`)

 

お客さんも 思わぬ効果に 喜び〜♪

伸ばしていくのに このパーマ まだ生かせそうですね♪

 

また 定期的にヘッドスパ していきましょうね〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 23日(月)

   30日(月)

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 6日(月)

  13日(月)

  20日(月)・21日(火)

  27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。