初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

アップの貴公子!伴さんアップ講習in岡山

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

東のアップ貴公子♪ 岡山きたる!

 

 

フェイスブックでは よーくお顔拝見してまして。

有名人でございます。

 

特に ドレスヘアー・庭ちゃん関連で出られるときは・・・

 

 

 

伴さんなんくるジャンプ

 

なかなかの 個性爆発っぷりで (≧∇≦)

 

 

楽しそうな方だな〜 と思ってたんですが

それだけじゃぁ なかった♪

「アップの貴公子」 の異名をとる 伴さん。

 

やはり 只者ではありませんでした〜〜〜( ̄ー+ ̄)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




zidori8





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

場所は 2週連続 ”AZITO”♪

 

 

今回も岡山なので

こちらの方に 会場提供、懇親会準備 その他もろもろしていただきました・・・

 

 

 

IMG_8190

 

チン○ラさんです(爆)w

 

 

うそうそw 泣く子も黙る ぢーぢです♪

美容師日本一ブログ

場末のパーマ屋の美容師日記

 

今日のテーマらしいけどねw チン○ラ風w

 

 

伴さんとも 初めましての挨拶させてもらって

 

IMG_8207

 

伴さんブログ

柏市逆井の美容室 アマリージェ ブログ

 

 

広島から参戦の ちゃみちゃんと一緒に

ちゃみちゃんブログ

広島市中区八丁堀 個室美容室☆薄毛・抜け毛・ダメージ毛をハナヘナ・DO-S・ヘッドスパで改善☆チャミクール

 

 

先にランチタイム♪

 

IMG_8227

 

ぢーぢオススメの 岡山名物いただきました。

ごちそうさまでーす♪

 

 

そして DO-S AZITO へ向かい

早速 講習開始〜

 

 

伴さん。。 すごい!(◎-◎)!!

 

 

フレーム-05-07-2016-10-24-22縮小

 

デモの感じで さっと一束にするのでも

本当 さらっと。

でもこれ そんなさらっとできないことなんですけどね〜(^_^;)

やってる人ならわかる この感じ。。

 

 

フレーム-05-07-2016-10-29-43縮小

 

ほんとの基本、基礎が すごく高いレベルで昇華されてる感じ。

一つ一つの手さばき、手つきが 優雅で綺麗。。

 

仕込み作りの大切さ その重要性を詳しくレクチャー。

いろんな仕事、技術の達人たちが言われてることと リンクしますね〜

 

 

フレーム-05-07-2016-10-40-07縮小

 

一束ゴムのくくり方とか

基本中の基本なんですが これがしっかり「理解」できてやれてないと

全てが台無しになってしまう。

その理由や なぜそうなるのかなど 詳しくわかりやすく教えてくれました。

 

 

フレーム-05-07-2016-10-42-26縮小

 

ただいま 伴さんイチ推しの 「フィッシュボーン」

あ 「フィッシュばぁ〜ん」 と言ったほうがいいかw

 

 

 

フレーム-05-07-2016-10-43-00縮小

 

次々と まるで生き物のように動きが出てきて・・・

 

 

フレーム-05-07-2016-10-47-12縮小

 

こーんなおしゃれで美しいフロントデザインに (((o(*゚▽゚*)o)))

 

すごっ!

 

 

出来上がりは これもんです♪

 

 

IMG_1693

IMG_1694

IMG_1697

 

360度 美しい。

 

お見事です。

 

 

 

単純に 誰でもできるような「三つ編み」でも

本当に考えた上で手を動かしてるのか?

その動きでできた結果を理解できてるのか?

など ほんとに深い。

 

フレーム-05-07-2016-10-56-04縮小

 

この3種類の三つ編み それぞれ違うんですよ。

分かります?違い。。(^_^;)

 

その理由を聞くと なるほどなぁ〜と納得。

今日イチの 「おおぉ〜〜!」 と感嘆の声に会場は包まれてましたw

 

こうやって 髪の毛編んでると

自分もやってみたくなるのが 理美容師のさがw

 

 

IMG_8213

 

伴さんに教えて貰った

「四つ編み」 にみんなチャレンジ♪

 

この四つ編みするときの 合言葉が・・・

 

「にゃんにゃん」w

 

にゃんにゃん

 

お茶目w

しかし この「にゃんにゃん」が 理にかなってるやり方で。

ほんと したことない人間にもわかりやすく伝えてくれる。

キャッチーで 忘れませんしねw

 

触発されて まさかのこの人も こそっとレッスン。。w

 

ぢーぢコソ練w

 

きぃちゃんにしてあげるんだそうです♪

優しーい♪

そして ムーチョさん ナイス写真w

 

 

その後 人頭モデルでの デモンストレーション。

 

ここでもやはり 仕込み の大切さ伝えられてました。

仕上がりが こちら

 

 

 

IMG_1699

IMG_1703

IMG_1701

 

IMG_8243

 

ちんっ♪

モデル 丸亀の美容師・マリコさん

丸亀市 HEART FULLハートフル 美容師宇津のブログ

 

 

安定の美しさ♪

アップしてる間も 質感が崩れず 常にツヤがあり潤ってる感じ。

これが 仕込みの違いなんすね。

 

と ここでちょうど タイムアップ〜

 

最後は みんなで写真撮影。

 

IMG_8231

 

「にゃんにゃん」w

 

これだけでは終わらないのが

FB講習♪

ほんとにディープな話が聞けるという 懇親会へ〜

 

2階でするんですけどねw

 

 

IMG_8217

IMG_8218

 

IMG_8219

 

かんぱーい(≧∇≦)

 

 

美味しい食事いただきながら

濃く刺激的なお話はw 深夜まで続き・・・

 

IMG_8228 (1)

 

鳥取のお友達美容師 ムーチョさん♪

 

 

懇親会

 

リオスの中井ちゃんのせがれが 可愛すぎやったー♪

 

 

ぢーぢも メロメロw

 

IMG_8224

 

こりゃ 大物になるよ〜♪

 

IMG_8221

 

 

楽しく ためになる話は尽きず・・・

結局 お泊まりさせてもらいました(^_^;)

ぢーぢ 急な申し出にもかかわらず 快く受けてくださって

ありがとうございました!

 

 

伴さんの講習を初めて受けて

本当に今回受けれてよかったな。 と感じる。

今 この仕事に対する取り組み方や気持ちの持ち方。

そこまで教わった、気づかせてもらった1日だったと思います。

 

ぜひ 岡山、神戸あたりでも アップ講習していただきたいですね!

関西圏の方 希望者あれば言ってください♪

 

 

伴さん ぢーぢ 本当にありがとうございました!(≧∇≦)

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 



H28・6月定休日のお知らせ


6月  27日(月)




H28・7月定休日のお知らせ


7月  4日(月)

     11日(月)・12日(火)

     18日(祝月)

     25日(月)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




Comment

  1. 木山琴身 より:

    おはようございます
    FBでのお友達、、立川の川原さんのアップの勉強会みて
    、、勉強したいと思って連絡しました

    • nori より:

      コメントありがとうございます。
      川原さん という方は僕は存じ上げてないのですが、こちらでコメントあってますか?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。