初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

小学生のヘアドネーション2♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

学校始まる前にドネーションを♪

 

ちょっと前のゲストさんの話になりますが

春休みの間に髪の毛切って、綺麗になって新学期。という子供さんが多かったです(^^)

「ヘアドネーション」してくれる子も、この時期は多い気がしますね〜

 

[su_box title=”「ヘアドネーション」とは?” style=”soft” box_color=”#00ddd2″]頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ[/su_box]

 

 

 

本日のレシェルブゲスト、Nちゃんも

「ヘアドネーション」をしに来てくれました♪

お母さんも以前、レシェルブでヘアドネーションしてくれて

子供さんには50cmのドネーションしてほしいと、がんばって伸ばしてられたんですよね。

いよいよ、50cm取れる長さになったので

大切に取らせてもらいますね(^^)

 

・Before

 

さすがに長ーい(◎-◎)!!

これはありがたいだろうな〜

しっかり分けて、とっていくね。

 

 

最初の一切りめは、自分で切ってもらおうかと思ったけど

怖いからいいって。(^_^;)

全然OKだよ♪ 任しといてね

じゃ 切ってるところ撮ってもらおーっと

 

 

ちょっきーん♪

 

ってしたら、こんなに取れた〜!

 

 

「重たーい!」

うんうん。これがさっきまで自分の頭にくっついてたんだからね〜

むちゃくちゃ軽くなったでしょ♪

 

重さ計ってみたら・・・

 

 

188g!!

ちっさいリンゴぐらいの重さあるねw( ̄▽ ̄)wワオッ!!

 

すっきりしたところで、あとは可愛くするから待っててね。

一旦シャンプーしたら、改めてカット。

ドネーションのためにバツっとまっすぐに切った切り口を、自然な馴染みのある毛先、スタイルにしていきます。

 

最後の仕上げは

ドライヤーでぶわーっと下から乾かして

ささっとクシで整えたらば・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

かわいい〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

ナチュラルに馴染むショートボブ

一気に短くなっても違和感なしだね♪

 

切らせてもらった髪は、こんなに長い〜

 

 

十分、50cmに足りてました。

貴重な寄付をありがとうね(^^)

しっかりと「ジャーダック」さんに送らせてもらいました。

 

短くなったヘアスタイルの正しいお手入れ方法も、しっかり伝授したので大丈夫♪ なはず(^_^;)

もし忘れてたら、この辺りのブログ記事に詳しく書いてるので、復習しといてね♪

正しいシャンプーの仕方#1

正しいシャンプーの仕方#2(すすぎの重要性)

正しいシャンプーの仕方#3(ドライ・仕上げ編)

乾かす前に髪をクシでといてますか?【庭ちゃんオマージュ】

結局、トップのボリューム、根元の方向がいちばん大切!

トップのぱっかり分かれ、ぺったんこの解消方法♪

 

また友達からの評判も聞かせてね(^^)

ニューヘアスタイルを存分に楽しんでね〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。