初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【デジキュアパーマ】でクルクルパーマチャレンジ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

クルクルパーマってできるの??

 

ロングヘアーまで髪を伸ばすと、一度はやってみたくなることの一つ。

「クルクルなパーマスタイルにしてみたい♪」

 

うんうん。それわかる〜(^^)

では早速、チャレンジしてみましょう〜♪

 

・Before

はい。モデルはうちの奥様w

一回、ロングでクルクルスタイルやってみたかったんだって

でもハードなパーマ希望するのに、右サイドの髪はガッツリブリーチしちゃってるけどね・・・(怖)

(注:ブリーチ毛へのパーマは基本お勧めしてません^^; 今回は特別w)

 

さらに、奥様は【デジキュア】の仕上がり質感が大好きで、できればそれでクルクルにして欲しい!という無理難題 要望をいただきましたので・・・なんとか頑張りましょう汗

デジキュアについてはこちらを参考に👇

 

今回は、僕の実験的要素も含まれるので、ある意味実験台な感じですね(win-winの関係 笑)

 

↑こんなふうにですね、先に根本にストレートパーマのお薬つけて、時間をおいて流す。

その後、通常通り「デジキュア」をして。かかりにくい根本付近を事前に軟化させた上でしっかりウェーブに。毛先の以前パーマかけた部分は、ダメージ保護の観点から保護剤つけた上からデジキュアで優しくウェーブを。って考え方ですね。

 

ロッドアウト後、流し終わった様子👇

 

おぉっ♪ いい感じそうじゃない〜♪

 

この日はそのままざっと乾かして終了。

次の日、奥様自らがドライ、仕上げをしてもらって、リアルなセルフ仕上げの状態が・・・

こちら♪

 

・After

 

はい クルクル〜♪(^^)

お望み通り根本クルクル、毛先は程よく

Aラインになりすぎないように

いろいろ工夫して可愛くしときましたよ〜♪

 

デジキュアでもクルクルできます!(^^)

 

上手なセルフ仕上げのおかげもありますね〜

ほんと仕上げ方って大事ですからね。デジキュアは乾かすとウェーブが出やすいという特性があるとはいえ、何も考えずにただブワーッと乾かしちゃうと上手くはいかない。

簡単なコツってやつを知って、身につけて、実践してもらうことで、このパーマデザインは最大限可愛く輝いてくれます(^^)

ゲストさんもそのコツ知りたければ、遠慮なく聞いてくださいね♪

あとはまた、今回の施術の様子を動画にも撮ってあるので、編集出来次第、公開しますのでお楽しみに(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。