ベタっと染める白髪染めじゃない。透明感あるグレイカラーを実現♪
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^)
ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪
レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦)
お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
ベタっと染めるのやめにしない?
白髪染めをされてると、出てくる ”ジレンマ” ってあるんですよね
「白いの見えると気になるからしっかり染めたい」
「でもしっかり染めると、伸びてきた時にすぐに気になっちゃう。。」
「このジレンマ、どうにかならないですか?(~_~;)」
しっかり染めると、根本から出てくる白い髪とのコントラストが強く出て、目立ってしまう。
それが早く気になる一番の原因なんですが、それを和らげるためには
「毛先全体を自然に透明感ある色にして、立体感もプラスしてあげる」
ことがより目立たなく、かつおしゃれに白髪染めを楽しめるポイントだと思っています。
そんなグレイカラーを楽しまれてるゲストさんのご紹介〜
・Before
こちらのゲストさんはすごくマメに来てくださってて、いい状態をずっとキープされてるおしゃれ上級者さん♪
前回のカラーも少し褪色(色落ち)して、明るくなってきてるんですが、その色落ち具合も絶妙で、立体感ある柔らかいカラーになってるでしょ〜
これだと根本が多少伸びてきて、白いのが見えてもそんなに気にならないですね(^^)
透明感あるグレイカラーにするにはどうすればいいの?
そこ気になりますよね〜
キーワードは「少しずつ育てていくカラー」
今まで染めてた毛先の白髪染めを、まずは明るくしていかないと透明感カラーは得られないのですが、いっぺんに明るくするとヤンキーみたいに派手派手になっちゃうのでNG^^;
「ハイライトカラー」を使いながら、繊細に明るい部分をデザインして、増やしていって透明感カラーの土台を作るんです。
白髪染め&ハイライトを詳しく知りたいならこちら👇
今回のゲストさんも一年前に初来店以降、少しずつ明るい髪を増やしながら約半年かけて今の透明感カラーを作っていったんですね。
ショートなので早めに到達しましたが、これがミディアム、ロングとなってくると、その分達成まで時間がかかることになります。
こういったグレイカラーをされるには、ショート〜ボブぐらいがノリ的にはおすすめですね♪(^^)
ってことで今回のカラー育成結果は〜
こちら♪
・After
ナチュラルに見えてこだわりが詰まった透明感カラー♪(^^)
光に当たるたび表情を変える柔らかい色味は
白髪ベタっと染めるのでは実現できないカラーです(^^)
色のチェンジの様子がよくわかるでしょ〜♪
👇
白髪染め・グレイカラーを楽しんで欲しい♪
せっかく染めるんだったら、しかたなく染めるんではなくて、ワクワク楽しみにしながらカラーしてもらいたいんですよね。
季節ごとに色味を変えたり、明るさのデザインを変えたりしながらね♪
そこから、ファッションやメイクの幅って広がって、よりおしゃれが楽しくなってくると思うんです
そんな風に感じてもらえたら、僕も嬉しいなぁ〜♪(^^)
ってことで 今日はここまで!
最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪