初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

右側問題パーマで解決から約2ヶ月。。果たしてどうなってるの??

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ついこの前

「右側問題」について パーマでの解決方法を 僕なりに書いてみたんですが。

【俺のアンサー】右側ハネる問題。パーマバージョンで解決してとご要望w

 

 

そのモデルとなったゲストさんが ご来店〜♪

解決した その後の右側の状態。

 

気になるよね〜〜〜( *´艸`)

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・

 

 

約2ヶ月後の ご来店♪

 

気になるのは その右側の状態。

 

理美容師は 施術をさせてもらったその日の状態しか見てない。

また その時の仕上げは 自分が完璧に仕上げてるのでw

お家帰ってから 自分でしてみてどうだったか? やりにくさはなかったか?

日にちが経っても 形はキープできてたか?

と いろいろ気になるわけです(^_^;)

 

で ご来店直後

何も触ってない状態が 前にした施術の「答え合わせ」的なことになるので

しっかりと 確認してみるんです。。

 

Before

 

 

IMG_9458縮小

IMG_9460縮小

 

み、右は・・・??

 

 

IMG_9459縮小

 

おぉ♪

 

 

IMG_9461縮小 のコピー

 

キターーーー! パーペキ♪( ´▽`)

 

変な ”ハネ” もなく ウェーブ感もゆるく残ってて いい感じ〜♪

 

 

 

DSC08645

 

これが 約4ヶ月前の来店直後の時の。

ここで あえてハネを作るぐらいの 強めのウェーブをしたんですよね。

そして その2ヶ月後が こう。

 

IMG_9461縮小 のコピー

 

いいじゃないですか〜♪( ´▽`)

 

お客さんも 普段のスタイリングも楽だったみたいで

気に入られてました♪

 

 

しかしー

今日のこの感じは まだしっかり出てる方で。

やはり2ヶ月も過ぎてしまうと ゆるくなってうまくいかなくなるみたい(>_<)

それで 今回のご来店 だそうです。

 

ありますよね〜 家では調子悪くて いざ見てもらうと その時に限って調子いいって。

病院行ったときとか 電化製品とかねー

 

て 例えが無理やり?(^_^;)

 

 

では早速 パーマしましょ♪

 

 

今回も 安定の「デジキュア」で。

今は 髪を伸ばされてるそうなので レングスは変えず。

ただ そのままだと パーマをかけてもだらーんとなってしまいがち なので

そこはちょっと工夫をして♪

より パーマのフォルムを生かせるように カットします。

 

で パーマ。

 

IMG_6723縮小

 

スタイル表面にも ウェーブが出るように巻きマキ。。

 

 

では 完成です〜♪

 

After

 

 

IMG_9462縮小

IMG_9464縮小

 

問題の 右サイドは・・・?

 

 

 

 

IMG_9463縮小

IMG_9467縮小 のコピー

はい バッチリ〜かわいい〜♪( ´▽`)

 

希望されてた 上の方からのボリュームが出て ふんわり感倍増♪

真っ直ぐすぎると 扱い難しい前髪も 柔らかく流れるようにしときましたから〜

これで 気分良く伸ばしていけますね♪

 

 

gousei

 

うん。 来た時も 帰る時も どっちもいいスタイル( *´艸`)

 

実は こんなのが理想だったりするw

次 来てもらうまでの期間 ずっといい感じで過ごしてもらえてる。

来られた時の髪型が 素敵なのは そういうことだと思うから。

そんなスタイル提案だったり 施術を心がげていきたいですね〜。

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・3月定休日のお知らせ

3月 14日(月)

   21日(祝月)

   28日(月)・29日(火)

 3月は第3火曜日も営業となり、かわりに最終月・火曜日が連休となります。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。