初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

アップセット♪自分ではできないヘアアレンジに・・・♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

季節柄、 時期がいいためか

アップスタイルや ヘアアレンジのご依頼を

ここ最近 多く受けます。

 

卒業・入学は 終わりましたんで

最近は 結婚式お呼ばれの方や ご親族の方

などが 多くなってますね。

 

ハレの日の舞台。

より輝くお手伝いを させていただきますね〜♪

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・

 

 

せっかくサロンでするのだから・・・( *´艸`)

 

 

今や 器用な方は 自分でヘアアレンジするのも普通になってる。

やり方説明してある雑誌や WEBページ

YouTube なんかでも それはもう 詳しく解説してあるし。

 

でもねー

 

正直言うとこれ 自分でもうまく出来る人ってのは

結構 限られてる。

 

 

なぜかというと

 

これは 髪の状態にもよるんです。

 

もともと クセが少しある毛で

やわらかであって 長さもそこそこある。

毛量も適度に。

そんな髪は なんとなくやっても なんとなくいい感じになったりするものw

雑誌通りにもできたりするんです。

 

でも

そうじゃない状態の髪。

例えば

すっごく直毛で 量も多い状態。

とか

縮毛矯正かけた髪で 真っ直ぐ過ぎな状態。

とか。

 

これだと そのまんまの状態では

絶対うまくいかない(汗)

そのままやっても 雑誌みたいには ならないですね。。

 

大切なのは

 

「ベース作り」

 

 

アップでまとめるまでの ベースの髪の状態が

いい感じに こなれてるか。

これが ほんと大事なんですよね〜

 

これを作っていくためには

アイロン・コテで巻いたり ホットカーラーで巻いたりして

緩やか やわらか ふわっとした質感のベースにもっていくことが必要。

 

これするためには

やっぱ 自分一人では 難しかったりするのですね〜(汗)

なので サロンでしてもらうのが 手取り早いw

そして

せっかく サロンでするのですから

自分ではできないような アップスタイルをして差し上げたいですね〜♪

 

 

 

 

はっ!

 

 

前置き長すぎたっ‼︎

 

 

 

完成〜♪

 

IMG_0316縮小

IMG_0317縮小

IMG_0318縮小

IMG_0319縮小

 

はい かわいい〜♪( ´▽`)

硬く、縮毛矯正したことある髪でも ふんわりなこなれ感〜♪

 

 

ちょいと スキ過ぎなところ多数でしたが(^_^;)

なんとかいい感じにまとめときました♪

 

お友達の結婚式 楽しんできてくださいね〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・4月定休日のお知らせ

 

4月 18日(月)・19日(火)

   25日(月)

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 2日(月)・3日(火)

   9日(月)

  16日(月)

  23日(月)

  30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。