初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぺたん。のお悩みもカットとホットロールブラシで解決♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

このブログの タイトルって 知ってる人ー?

 

知らんよね(笑)

 

実は

 

「たつの市姫路市の美容院・メーカー講師が教えるぺったんこ髪・ボリューム出ない解決方法」

 

なんて タイトルだったんですよw

 

ペタンコになる なりやすい方への 解決方法をお伝えしたいと思い

始めたこのブログ。

実際に 解決策としては

パーマだったり カラーで立体感出したりと いろいろあるんですが

 

今回は それら使わずー

 

違う方法で やっていきたいと思いまーす♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

 

IMG_6582縮小

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

カットで シルエット調整♪

 

 

そう。 今回は

 

カットによる シルエット調整&

ロールブラシのコテ版とでもいう 「ホットロールブラシ」を使っての

ボリュームアップ大作戦♪

 

 

ホットロールブラシ

クレイツイオン ホットロールブラシ エブリィ)

 

 

これ カットで土台を作っておくことも大切ですし

それに合わせて カールや質感を作ることも 大切。

それぞれが うまく噛み合って 相乗効果発揮するんですね。

 

 

Before

 

IMG_0930縮小

IMG_0931縮小

IMG_0932縮小

 

IMG_0933縮小

 

あ、、 前髪えらいことになってましたね。。(^◇^;)

 

お綺麗な上に お話もたいへん面白いw サチコさん♪

いつも楽しみにしてますw

 

で 髪はご覧の通り

さらっさら の ツヤッツヤ♪

しかし ぺたんとなってしまう 軟毛ストレート毛。。

これは 長年のお悩みなんです。。

 

 

今回は

カットでのシルエット調整 と スタイリングでのボリュームアップ!

 

これを目指します♪

 

カットでのシルエット調整って どうゆう事するかというと

軽さ・動きをつけたいところは 段差で切って短く。

逆に 重さを残したり 形止まって欲しいところは 重たく残しカットを。

と そんな感じ。

 

言葉では 説明難しいですねー(^◇^;)

 

 

そして カットだけでは このサラサラ髪だと 馴染んでしまって

軽く動きをつけたところが 生かされなくなっちゃうので

ここで 「ホットロールブラシ」 の登場♪

 

ホット使い方

 

欲しいところ 毛先中心に カールを足していく。

これ ブラシのピンになっている部分は 熱くないので

自分でされる時も 安心♪( ´▽`)

 

では

カットデザイン と ホットロールブラシによるスタイリング。

合わせ技で どうなったのか〜!

 

どぞw

 

After

 

 

IMG_0934縮小

IMG_0935縮小

IMG_0936縮小

IMG_0937縮小

 

 

しっかりと 頭の上半分の方にボリュームが出て 美シルエットに〜♪( ´▽`)

ナチュラルな華やかさ プラス♪ ですね♪

 

 

合成

 

ビフォーアフター 比べてみると 一目瞭然!

グッドバランスで お顔もさらに小顔に♪

 

これ カットや コテ巻きなど

正直 僕ら理美容師からしたら なんてない簡単な事なんですが

それが これだけの変化と美しさをつくってくれる。

 

なんてない事 なんて失言でしたねw

しっかり考えて 最大限の結果を出せるように 切っております♪

 

いやー 毎回毎回 楽しいお話ありがとうございます!

見習うべきところが たくさんあるわ〜

 

 

 

h4 class=”entryTitle”>ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 2日(月)・3日(火)

   9日(月)

  16日(月)

  23日(月)

  30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。