初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

スポンサーリンク



 

レシェルブでも大人気の

 

DO-Sシャンプー&トリートメント。

 

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメント

 

その最新版♪ 使用方法を詳しく書こうかと思います。

 

 

このシャントリのポテンシャルを最大限に生かすには

ちょっと使用方法にコツがいるので

ご購入された方、また使ってみたいと思われている方は

 

 

必見です!

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町「たつの市」にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う

お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

NORI 自己紹介♪

 

 

○あなたも「サロモ」してみない?(≧∇≦)

サロンモデル募集のお知らせ

 

◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

お客様のお声♪

 

 

 

制作者は この人w

 

このシャンプー&トリートメントは

 

岡山の 一美容師さんが作られてまして。

 

全国の理美容師さんには いろんな意味で有名な このお方w

 

ぢーぢw

 

いや 怖いですってwww

 

岡山が生んだ 鬼才「どSさん」

 

最近は 「ぢ〜ぢ」 で通ってるようです♪

場末のパーマ屋の美容師日記

 

見た目は ほぼヤ○ザ ちょっとやんちゃそうですがw

 

美容に対する想いは 半端なくまっすぐで 深い。

 

どSさん

 

6年以上 毎日ブログを更新し

 

以前のブログでは 1日5000pv を常に記録。

 

美容専門誌に 何度も特集組まれるような

 

美容師ブログ界では 飛び抜けて有名な方。

 

NORI も この

 

場末のパーマ屋の美容師日記 を見つけてから 衝撃を受け

貪るように 夜中、過去記事読み漁り

DO-Sシャントリを使い出して お客さんにも喜んでいただいてる というわけ。

 

 

今日は そんな大人気シャンプーの

「とりあつかい説明書」を

解説していきたいと思います♪

 

 

 

 

・DO-Sシャンプー

 

 

シャンプー

 

まずは 全ての基本。 ベースになる シャンプー。

 

シャンプーを使う前に まず髪をしっかりシャワーのお湯で

 

洗います。

 

そう。 洗うぐらい、シャンプーするぐらいの勢いで

しっかり 洗います。(これ重要)

 

シャワー

 

これで 8割がた 髪の毛についた汚れが取れます。

意外と お湯だけでも取れるんですね〜♪

 

 

その後 手のひらにシャンプーを取って

 

手のひらの上で 泡立てます。

 

 

トリートメント手に出す

 

 

決して 手にとってすぐ髪に べちゃ。。 ってしたらダメダメですよ(^◇^;)

(リサーチの結果 けっこうされてるようです・・・汗)

 

ある程度泡立ったら 髪につけてシャンプーしてください。

 

まず最初は 泡立ち悪い と思います。(^_^;)

 

それは 髪の汚れだったり、スタイリング剤の成分だったり

髪をコーティングする 「皮膜成分」 がたくさんついてると

泡立ちが悪いです。。

 

これは DO-Sシャンプーには

”皮膜センサー” みたいな機能があって。

余計な皮膜がついて バランスが悪くなってる髪には 泡立たない

という 一種の目印 になってるわけ。

そこ ちょっと一般的なシャンプーと 違うとこですね。

 

で そのまま洗っても 摩擦で髪が傷むので

泡立たなかったら 一度しっかりと流してください。

 

髪が キシつくまで 流す。

 

これ ポイント。

 

本当に しっかり洗えたシャンプー後 ってのは

髪は キシキシするもんですからね。

 

で もう一度シャンプー。

 

泡立つまで この工程を繰り返してください。

多い方は 3回とかしないと 泡立たなかったりしますw

でも 一度取れてくると あとはそんなに何回もシャンプーしなくても泡立ちますから。

 

その時 重要なのが

 

髪の先まで 泡立てているか?

 

 

シャンプー泡立ち

 

ロングの方は特に。

知らず知らずのうちに 頭皮近くは泡立ってるのに

毛先は シャバシャバ シャンプーすらあまりついてない状態。。

なんてこと あったりします(汗)

これだと 髪を洗えてない状態になっちゃうので

しっかり 毛先まで泡立てましょう。

 

 

シャンプー毛先まで

 

 

泡立ちにくい髪ほど 「皮膜成分」が しっかり付いちゃってるってこと。

逆に

 

泡立ちが良くなってきたら 余計な皮膜が取れている証拠

 

なので

それまで 最初のあたりはきしむかもしれませんが

そこ乗り越えてw がんばって使ってください。

 

この 何も余計なものがついていない髪ベース に

トリートメントをつけます。

 

 

・DO-Sトリートメント

 

 

トリートメント

 

しっかり 髪に染み込むタイプのトリートメント。

ダメージした髪の内部に 染み込んで

ダメージホールと言われる 穴ぼこに埋まって 修復してくれます。

 

 

髪・ダメージホール

 

 

シャンプーで 髪表面の余計な皮膜を取り除いてるので

本来の状態の髪に しっかりしみ込みます。

 

ので

 

たっぷりと 髪につけてください。

 

どんどんと 髪に吸収されていくのがわかると思います。

これも ヘアダメージが大きい方は 吸収率が高いですね。

 

髪の表面に 残るようになるまでつけてください。

その時 地肌にはなるべくつかないように 気をつけてくださいね。

放置時間は 特に置かなくてもいいかもですが

つけて タオルで包んで 少しの間湯船に浸かっておくのも

よりいいかも。

 

 

そして 流す時ですが

 

 

ここは

さっ

 

と 流します。

髪に ちょっと残ってるんじゃない? ぐらいのイメージでOK。

乾かすと サラサラになり 思ったほどベタつきは出ませんので ダイジョーブ♪

 

 

 

ここからは 応用編

 

もし髪が ダメージがひどく

毛先特にパサつきが気になったり、まとまりが欲しい時には

この DO-Sトリートメントを

 

アウトバスとして 使用してもらってもOKです。

(洗い流さないトリートメント)

 

ハンパなく髪に吸収されるので ベタつきがなく サラッとした仕上がり。

髪のまとまりも良くなります。

毛先は特に 丁寧に。 優しく乾かしてあげてくださいね♪

 

ぢ〜ぢ直伝の ドライ方法♪

 

 

 

 

すごーく重要な お家での乾かし方。

めちゃ参考になるので ぜひ見てみて♪

 

 

そして 仕上がり〜♪

 

 

ドライしていくと・・・

 

今までとはぜんぜん違う 髪の質感に出会えることでしょう♪

 

軽くてサラサラ。 でも中身はしっとり♪

みたいなw 不思議な触感。

 

当然 いきなりならない方もいます。。

しっかり皮膜が付いちゃってる方とか・・・

 

でも 使い続けてもらうと 1週間ぐらいして

髪質が変わった(かのように) 感じる時

気がつくと 思います。

 

それが あなたの

 

 

素髪(すがみ) との出会い♪( ´▽`)

 

 

 

デジキュア

 

 

o0800120013285994573

 

 

IMG_3817

 

合成

 

 

こんな感じの 使用方法です♪

 

 

 

最後に 注意事項。。!

 

 

これだけは やってはいけないよ〜〜

ってことを 言っときます!

 

シャンプーは 「DO-Sシャンプー」 使って

トリートメントは 市販のやつ使うわ〜

 

IMG_7716

 

 

なんて言われた方もおられましたが・・・

 

 

やめてください(泣)

確実に ベタつきます(大汗)

 

 

ベタつき

 

しっかりクレンジングして 皮膜の乗りやすいコンディションのところに

しっかりコーティングの 市販のトリートメントなんかすると

より一層 付きすぎちゃうんで

 

べちゃべちゃになっちゃいますよ〜〜(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

 

ご注意をっ!!

 

 

 

まとめ〜

 

 

このように

使用方法まで 結構細かくあり

泡立ち悪かったり 今までのシャンプー&トリートメントとは 一線を画すものですがw

 

使用目的を理解して

結果を実感されてるお客さんは

とにかく 大絶賛♪

 

 

旅行先にも このシャントリ持っていかないと 我慢できないっ

て方が多数ですw

リピートされる率も かなり高いシャントリですしね。

 

自分の好みや感覚に合うかも♪ と思われた方や

今まで どのシャンプーもしっくりこなかったのよねー(泣) という

シャンプージプシー な方などは

一度 試してみる価値あり ですよ♪

 

レシェルブに来ていただくと

DO-Sシャンプー体験も できますのでね♪

もちろん DO-Sシャンプー&トリートメントに関するカウンセリングも

させてもらってますので

気軽に ご相談ください♪

 

 

スポンサーリンク



 

ご予約の前にお読みください

 

ご予約はこちらから♪

 

 

初めての方は

お電話でご予約ください。

TEL : 0791−63−9626

 

 LINE@のお友達登録もお待ちしてます♪

 

友だち追加数

 

◯アクセスはこちら♪ → 地図を見る

◯営業時間: 火〜金 9:00〜18:30

      土日祝日 8:30〜18:30

◯定休日: 月曜日・第3火曜日

 

 

レシェルブブログおすすめ記事♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




Comment

  1. […] 最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書 […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。