初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ブログで振り返る2018♪前半

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

毎年、恒例のこのコーナー♪

 

昨日30日で、2018年の最終日となりました。

今年一年、レシェルブに来ていただいた、たくさんの皆さん、

本当に ありがとうございました(^^)

無事に大きな怪我や病気なく、一年過ごせたことに感謝です。

レシェルブは本日、12月31日〜1月4日まで、お休みとさせていただきますm(_ _)m

(ブログは無休ですよw)

 

そして、今年もこの時期がやってまいりました。。

「ブログで振り返る2018♪」

毎日ブログを続けている中で、この1年の記事を振り返ってみようという

年末特番的なこのコーナー(ん、どこかで聞いたフレーズ?(≧∇≦)

長いこと続けてるので、もう4回目になりますね。

過去の振り返りブログ↓

ブログで総括・2015♪前半戦

ブログで振り返る2016♪( ´▽`)前編

ブログでプレイバック2017♪ 前編

 

では、早速スタート♪( ´▽`)

 

お友達美容師さんがご来店♪

 

年初め、出会いの1年を象徴する出会いがいきなり。

同じ兵庫県の高砂市で「Coupe hair」をされてる「イマッキーさん」が来てくれました♪

 

ブログとSNSが縁で始まる繋がり。

ここから大きく繋がりの輪が広がる1年となりました。

 

また、神奈川・藤沢の「イケメン製造工場長」こと

「大嶋英樹さん」 通称「ヒデさん」

の関西初講習を受けたのも1月。

 

ヒデさんの卓越した技術と、引き込む話術はもちろん

熱い想い、強い意思を持つことの大切さを学んだ講習でした。

 

のぶさんちin大阪♪

 

2月。ここが大きなターニングポイントとなった方も多いのではないでしょうか。

「のぶさんち」と名前を変えて初の、大阪開催。

 

講師ののぶさんの魅力はもちろん、

参加された皆さんや準備や手配にお手伝いしてもらった方のおかげで

みんなに「参加してよかった」「早く仕事がしたくてワクワクしてる♪」

という声を聞いて、イベント立ち上げた身としても、嬉しい限りでした。(^^)

 

そして、今年は自分の中で

「コテパーマ」が広く知れ渡って、

興味を持ってくれる方がたくさん増えた1年だと感じた。

大阪からお友達美容師さんご夫妻が自身で体験がてら、学びにも来られました。

 

 

「コテパーマ」はなにもメンズだけのものじゃない。

女性のショートスタイルにも有効ですよ♪

 

 

話題のあの夫婦がご来店♪

 

熱心なレシェルブログ読者さんならもうお馴染み

兵庫県・尼崎市で美容室Ciaoチャオを営む

こーちゃんポンちゃん夫妻

が初めてレシェルブに来てくれたのが3月。

 

遠く尼崎から会いに来てくれる行動力。

自分たちのお客さんに笑顔になってもらいたいという熱い想いから生まれる、常に学び続けようとする姿勢。

僕もめちゃくちゃ刺激を受けてます(現在進行形)

 

お客さんの新たな旅立ちをサポートすることも。

東京に引越しすることになったエリさんの、新しい土地での美容室探しのアドバイス♪

 

信頼の置ける僕のお友達美容師さんを紹介させてもらいました(^^)

お店出した当初だったら考えられないくらい、全国に友達理美容師さんがたくさんできた今。

素敵な理美容師さんを知ってもらって、初めての土地、生活でも、安らげる時間を過ごしてほしいですね♪

実際、エリさんから 行ってきてすごく素敵にしてもらいました〜♪のメッセージももらいましたよ(^^)

 

ふわふわパーマの季節♪

 

春。といえばふわふわ。

春。といえば パーマ♪( ´▽`)

そんなパーマスタイルが大人気だった4月。

 

パーマ大好きっ子のノリとしては、大好きな季節(๑˃̵ᴗ˂̵)

みんな ふわふわには目がないです♪

 

そして、以前勤めていた所の後輩が

「ヘアドネーション」したいということで来てくれました♪

 

すごくお手入れの行き届いた、綺麗なロングヘアーを

ヘアドネーション団体の「ジャーダック」さんへと送らせてもらいました。

また、いつでも遊びに来てね〜ヽ(*^^*)ノ

 

大人の遠足企画!

 

こーちゃん&ポンちゃんの呼びかけで理美容師友達と一緒に、

大阪の「太陽の塔・内覧会」に行ってきました♪

 

大雨に降られながらもw

普段はみな真剣に講習会を受ける身なので、深く話せる時間がなかなか無かったのだけれど、

この企画で、いろんな人の歩んできた道や想いを聞くことができて、

より繋がりが深まったと感じた(^^)

 

そして、レシェルブでの「コテパーマ勉強会」が行われたのも5月。

 

大阪、福井、兵庫の美容師さんがたつの市まで集まってくれての勉強会。

皆さんの「お客さんを素敵にしたい」の強い想いに応えるべく、全力で一緒に学びました。

その後、どんどんそれぞれのお店で実践されてて、お客さんに喜んでもらってる姿を見ると、ほんと嬉しくなります(^^)

 

ひとまず、前半はここまで〜

 

うん。やっぱり

1回じゃまとまらないよね(^_^;)

特に2018年は濃厚だったからw

ということで、後半は次回に続きます〜♪

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。