初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

今までしたパーマはうまくかからずに痛むだけ・・・そんなあなたに本当のパーマスタイルを♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

パーマの ふわふわ〜・ゆるふわ〜 な感じに憧れ

過去に 挑戦してみたものの・・・

 

結果 ボサボサ・チリチリの髪にされてしまって。。(>_<)

 

パーマってこんなものなの?

自分の髪には あたらないの?

 

疑心暗鬼になられてた ゲストさん。。

 

そんなこと ないない!

 

 

ここはひとつ

パーマのイメージを 変えて差し上げましょう〜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

IMG_7110

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

不安を取り除く お話の時間。。

 

 

もう 4、5回来店されてる ゲストさん。

初めて来られた時は

何か 髪が重たく ぺったりしてて

でも 毛先は チリチリのバサバサ。。

本来の髪が サラサラのストレート毛で キューティクルも厚い感じ。

カラーやパーマなど 繰り返しても 表面上はキレイで ダメージ感が見えにくい

得な髪質だったんですね。

 

それいいことに 繰り返しのフルカラー。

上からの パーマ。

そのパーマの時、 髪にかけるパワーが強すぎて 髪の限界がきて

残念な結果に・・・ というわけ。

 

ゲストさんは 何も悪くないんですけどね。

施術するものが 責任を持って ダメージコントロールしてれば 防げた事故。

もっと 慎重に考えてしないと いけないですよね。。

 

 

で 時は過ぎ

 

髪も伸ばしつつ ダメージ部分はカットしつつ

お家でのシャンプーは 「DO-Sシャンプー」に変えてもらい

「炭酸ヘッドスパ」で 頭皮環境から整えてった。

 

大分と ダメージ部分がなくなってきた

今回のご来店時

Before

 

 

IMG_0867縮小

IMG_0868縮小

IMG_0869縮小

 

ツヤッツヤで これだけ見たら

どこが ダメージしてるん??

て 思われるかも ですが

まだ 毛先と 表面部分は バサバサ部分が隠れてる感じ。。

 

元は サラサラ ストレート毛で

このままだと いつも同じようなボリューム出にくいスタイルになっちゃうので

パーマをしてみたい と。

 

でも

過去の経験があるから 怖い。。 とも。

 

確かに。

その気持ちは よくわかります。

 

なので 今の現状で

パーマすることで できること、逆にできないことも

しっかり伝えさせてもらって

当然 髪をバサバサ・ビリビリなんかには 絶対しないと 固く約束。

事細かく お互いの意見を 交換して。

 

で 最終的には 納得いただいて

「全部 お任せします!」

と 言っていただいたので

 

わっかりましたーーー!

全力で 可愛くしますねっ♪

 

 

ちょきちょき〜

 

巻き巻き〜

 

 

完成〜♪

 

After

 

 

IMG_0875縮小

IMG_0877縮小

IMG_0878縮小

 

はい キターーー!!

ふわゆる、柔らかな質感。

でもしっかりカールなカジュアルスタイル〜♪( ´▽`)

 

 

合成

 

「今まで こんな感じになったことない〜♪」

 

って 喜んでおられた♪

 

 

 

後日。

レシェルブの LINE@に連絡が。

 

 

 

 

IMG_7637

IMG_7639

 

 

なんとまぁ

大絶賛 じゃないですか〜!!!

 

 

マジ 泣いていいですか?

(T ^ T)

 

ほんと それぐらい嬉しかったです♪

 

小さい子供さんもいるのに わざわざコメント ありがとうございました!

これで ルンルン気分で日々過ごせますね♪

 

また 髪の乾かし方なんかは こちらの記事も参考にしてみてくださいね〜

根元ふんわりがホームスタイリングのポイント♪

 

 

これからも よろしくお願いしまーす♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 2日(月)・3日(火)

   9日(月)

  16日(月)

  23日(月)

  30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。