たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

instagram

最近の投稿

サロンモデルさん募集中♪

【腰痛・足痛・NORI的改善方法ログ】体が資本。皆さんも気をつけて下さい〜(>_<)

   

WRITER
 
スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「ノリ」です。
ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップさせることが得意♪
サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦)
お気に入りの記事があれば、いいね!&シェアしてください♪

詳しいプロフィールはこちら

 

腰痛・足痛。靴下履けないぐらいに・・・

 

 

実は ここ2ヶ月ほど特に苦しんでたことがあって。

お題にもありますように

 

「腰痛・足痛」

 

 

に 苦しんでおりました。。

3月ごろからじわじわと痛くはあったんですが。 背中とか。

4月の終わりぐらいに 急激に痛みが走りまして。

右足の太ももあたり。

朝 すぐには起きられないぐらいの痛み。

長時間 座ってるのも辛い。

靴下もパンツも ズボンも履くのが辛い。。

こんな経験 生まれて初めてでした(>_<)

 

 

で 約2ヶ月ほど痛みをごまかしつつ、病院に通いつつ 仕事も続けてきたんですが

最近ようやく落ち着いてきて。

 

ブログに書こうかな という気持ちにもなってきた(笑)

 

てことで 今日はいつもと趣違いますが

 

「理美容師的 腰痛・足痛の改善方法ログ」

 

NORIが改善まで辿った記録を 忘備録的に残しとこうと思います。

 

興味ある方だけ どうぞーw

 

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




zidori8





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

始まりは 4月の終わり。。

 

 

ちょうど 4月終わりに東京行く予定してて

 

FullSizeRender 11

 

 

この前夜。

急激な右足の痛みに襲われる。

 

お風呂入るとき かがめない。足を伸ばして座れない。

それまで 背中が痛むとか足の裏が痺れてるとかの症状はあったけど

我慢できるぐらいの痛さだった。

 

でも これはヤバイ(>_<)

 

でも 明日は東京。

お昼にドレスヘアーで庭ちゃんにカットの予約も取ってるし。

なんとかなるか〜! と言い聞かせて 就寝。。

 

 

翌朝も痛みは引かず。

でも 昨日よりはましになってる感じもして(都合よく考えるw)

新幹線に飛び乗り いざ東京へ。

 

品川駅で降りて 恵比寿へ乗り換えるホーム移動。

そこで ビッコ引いて歩いてた(^_^;)

やっぱりやばかったかな〜 なんて思いながら到着して。

でも 不思議なことに ドレスに行って庭ちゃんに会ってカットしてもらって

ツキオオさんにヘッドスパしてもらったおかげなのか

少しはましな感じに。

その後 夜からの「のぶ八講習」も無事受講できた。

ノリお江戸へ行く♪ in Dress hair

 

ノリお江戸へ行く♪ in のぶ八授業とその前に♪

 

ノリお江戸へ行く のぶ八先生の世界一受けたい授業♪

 

 

 

やはり 気持ちの問題もあるんかな〜 なんて。

 

でも その後の理美容師仲間との朝まで語り合い会。

この ビール大好きなNORIが 一滴も飲まずに過ごしたw

みんなとの楽しい話が 痛みを忘れさせてくれたけどw

 

 

その後も続く 講習月間

 

 

その期間は 特に講習が続いてた期間で。

5月頭には のぶさんの神戸講習があり イベントタテッカーとして参加。

【野武屋本店・仕事の流儀〜のぶさんの頭ん中みんなで聞いちゃおぅ!〜】in 神戸

 

 

無事終えてホッとしたのか 痛み、つらさがまた襲ってきた。

さすがにこのままじゃ耐えられないと

その次の週も講習予定入ってたのですが 急遽キャンセル。。

 

そのまま 整形外科病院へ・・・

レントゲン撮ってもらって 出た結果は

 

「椎間板ヘルニア」

 

だろうね。と。

 

その時 椎間板ヘルニアについて詳しく説明してもらい

痛みどめの薬で痛みを散らして温存か 注射を打つか 手術か。

という選択肢。

注射も手術も嫌だったので(ビビり) 温存療法することに。

痛みどめの薬と 湿布をもらい ひと月ほど療養したが

経過は相変わらず。。

朝起きたら 右足に激痛。

起き上がるのも 一度うつ伏せに転がってからゆっくりと起きる といった有様。。

不思議と サロンに出て、仕事してると まだマシなんですけどね。

でも 疲れるから座ると ちょっと座ったらもうダメ。 痺れて痛い。

なかなか改善の兆しが見えなくて 一生このままやったらどうしよう。。なんて悲観的に考えてた。。。

 

 

救いの手が・・・♪

 

 

そんな時に 以前働いてたお店の先輩で

今は大阪でサロン経営されてる方が 連絡をくれた。

そういえば 先輩もサロンオープンした後に

首からくる原因不明の痺れ・痛みに苦しんだと聞いてたので

どういう経緯だったか 聞いてみた。

その先輩も 夜も眠れないほど、痛みと痺れに悩まされて。

いろんな病院回られて いろんな治療受けたが なかなか改善されない。。

 

そんな中 評判で聞いた ”鍼灸院” へ行って施術を受けたところ

改善の兆しが見えてきて。

今では そこまでのひどい痛みは出ていなくて 日常過ごせてるとの話。

 

先輩 親身になって相談乗ってくれて

電話で1時間以上も話を聞いてくれた。

そこで受けたアドバイスは

 

腰痛や足の痛みって「椎間板ヘルニア」と診断されても それが原因とは限らない

 

ということ。

原因不明の痛みって ほんと多いらしいです。

腰痛の85%は原因不明 という記事も。必読です。

85%の腰痛がなぜ原因不明とされるのか? 医者と患者はすれ違っている!?

 

 

今の治療方法で結果が出てないんだったら 一度セカンドオピニオン受けて

違う病院で再度 診察してもらったらと。

それでも 変わらないようだったら

自分が知る ”鍼灸院”を紹介するから 検討してみたら。と。

 

この先輩は 美容師でありながら鍼灸師の資格も取った すごい方。

自分も経験されてるので 説得力ありました。

 

で 紹介された鍼灸院に行ってみることに。

成和東洋治療院

 

鍼灸って 当然初めてだったんですが

そんなに痛くないのねw

刺さってるところは 怖くて見れなかったけどw

最初 足先の血流を測ってもらったら

相当 血の流れが悪くなってて。 数値で見てもかなり悪いと。

これも大きな原因の一つと言われ 足を冷やさないように。との話。

血の流れが悪いと 痛みとして出てくることもあるそう。

 

 

1回目は 治療終了直後は 正直、全然効果がわからなくて。

当分 1週間に1回しかいけないけど

「期間かかるかもですが、頑張りましょうかー」

との先生の言葉に期待をしつつ 日々過ごしてると

治療受けて三日目ぐらいから ちょっと足の痛みが収まった感が。

(≧∇≦)

これはいいかも と2回、3回、最終4回目まで受けました。

 

結果。

 

だいぶんと回復して 靴下もスムーズに履けるようにヾ(T∇T)ノ彡☆

 

 

完璧とはいかないんですけどねw

でも 朝も格段に楽になりました♪

すごいね 針 (≧∇≦)

 

あくまで僕の場合は ですけどね。 鍼灸で良くなったのは。

ほんと腰痛・足痛って 様々な原因があるようなので

「椎間板ヘルニア」と診断されても いろんな可能性探った方がいいと思います。

逆に 椎間板ヘルニアになってても痛みを感じてない人が 76%もいるらしいですからね。

 

 

長々と書いてきましたが

ここまで読んでくださった方 お疲れ様でしたw

最後まで読んでもらって 有り難うございますm(_ _)m

 

今回の経験から

自分自身考えることが多かった。

悩みがある患者として治療院に行った経験。

これは この辛かった約3ヶ月間の中でも 自分にとっては

大きな経験になったんじゃなかな と思う。

そのことも また機会があったら書こうかなw

 

ま これからも油断せず 健康管理しっかりしていきたいと思います!

また 今後ハードな日々が続くからね〜(^_^;)

気をつけていきたいと思います(≧∇≦)

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 



H28・6月定休日のお知らせ


6月  27日(月)




H28・7月定休日のお知らせ


7月  4日(月)

     11日(月)・12日(火)

     18日(祝月)

     25日(月)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

ノリのプライベートレッスン始めます♪

詳しくは。。

【コテパーマ】プライベートレッスン開始します!(^^)

この記事を書いている人 - WRITER -

兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「ノリ」です。
ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップさせることが得意♪
サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦)
お気に入りの記事があれば、いいね!&シェアしてください♪

詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です