初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

一度で理想のヘアスタイルにするのはけっこう危険。。汗

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

少し前なんですが

歯の調子が悪くて 歯医者に行って治療してたんです。

歯医者って 一回行っただけでは完全には治らないんよねー

いろいろ順番があり(詳しくは知らないw) 段階をふんで治療していくんでしょうね。

 

だから正直 歯の治療って苦手なんですが(^_^;)

 

でも 順番があり 段階をふむ。

それなりの「理由」があると思うんですよねー

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・

 

 

髪の話に戻りますw

 

「一度で理想のヘアスタイルにするのは けっこう危険。。」

 

 

理美容室に来られるお客様は

誰しも自分を一番輝かせてくれる 似合ってる

ヘアースタイルになりたいわけですよね。

 

IMG_5342

 

それに向けてのカットだったりカラーだったり

パーマだったりするわけで。

で 今一番してみたい理想のヘアスタイルとかあったりして

一気にイメチェン 変えてみたいなーと思い

美容室に行くわけですが。

これ ご新規の方に多いのですが

一気にやりたい事やってしまうのは

危険度も大きい。

特に 今のイメージ、状態と 真逆なスタイルにしたい場合とか。

まさに

そのときの髪の状態等で できるかどうかは変わってくる。

この場合の 「できる」 

 

お家で お客様が自分でやっても

ある程度再現できていい感じにスタイリングできる

というレベルまでいけるかどうか。

 

 

めっちゃダメージでパサパサできれいじゃないけど

とりあえず色染まりました。パーマかかりました。

ではダメでしょう。。

時折

とりあえずパーマかけて そのときはかかって

トリートメントできれいに見せてるけど

見せてるだけで

数日たったらまたバサバサに。。

そんな状態のご新規さん来られたりしますが

 

そんなの問題外。

 

そうなる可能性があるなら

一気に目標のスタイルまでするのって ウチでは止めます。

だって保たないものね。。

 

 

 

よく使う たとえ話

 

 

例えば 体調崩して病院行って

手術しないといけない という診断を受けたとします。

 

病院

 

でも 現在の状態は

体が弱っていて、体力が無く

手術を乗り越える事ができないと判断された時

 

ある程度体力が回復するまで療養しますよね。

と 病院の先生が判断すると思います。

 

十分に手術に耐えれる体力が回復した状態で

万全の手術が行われる。

これ ヘアスタイルも一緒だと思ってて。

もちろん 今現在、生えてる髪は 再生する事は無く(根元からは生えてくる)

回復もしないですが

切る事でいい状態を取り戻す事はできる。

新たな髪が毛根から生えて 新たなヘアーの土台を創ってくれる。

 

 

理想のスタイルを創るため

必要なデザイン、カラー、パーマなどは

少なからず髪をダメージさせるもの。

そのダメージを上手くコントロールして

最終の目標スタイルに向けてプランニングしていく。

段階を経て創っていく。

それが一番美しく きれいなスタイルを創る秘訣と思います。

 

 

「美は一日にしてならず」

 

 

とはよく言ったものですが

いっぺんに何もかも叶えようとすると

けっこうリスク高いと思いますよ。。(;^ω^)

 

また

今の状態がどんなのか自分では分からない~

という方がほとんどだと思うので

「イメージ変えたいけど、私の髪の状態どうなんやろ・・・?」

と思ってる方は

実際に 見させてもらうといいと思います。

実際の髪の状態を見て、触診するだけでも

アドバイスはできると思いますから。

 

きっちりプランたてて

きれいな状態で理想のスタイルを提案できるように。

まずは プロの意見から聞いてみてはいかがでしょうか♪( ´▽`)

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。